気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ボルドーのサン・テステフで産される赤ワイン
ラベルにハートが使われているので、
よくバレンタインやホワイトデーとかに重宝されて
その時期になると店頭に並んでいる。

セラーから1本引っこ抜いて、これ飲んじゃおうかな~。
これを飲んでもまだ2本あるし。

夫がコルクにソムリエナイフを突っ込んでキュッキュッと回し
最初の香りをかぐ。
それからグラスにほんの少し、テイスティング用に注いで
料理を作っている私に差し出してくれる。

グラスを灯りに透かして色をみて、
クルクルっと回して香りをかいで、一口流し込み、
うん!!。
このワインに合う料理を作ろう!!ってことにはならない(笑)

ヴィンテージ1999年のこのワインは、
近所のスーパーが閉店のためにセールのセールをしていたとき
めちゃめちゃ安く買い占めたもので、
今の値段を見ると、驚くほどに高くなっている。
まあ、だいたいがフランスワインは高騰してるしなあ。

うれしいことと悲しいことがあった。
うれしいことは新車の納車日が決まったことと、
悲しいことはちょー大変なところへ夫の異動内示があったこと。
夫が大変だと、私の心も沈むのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夫婦愛ですね。異動の季節ですものね。我が家は、自営の為異動も転勤もありませんが、無い分転勤族少し羨ましいんですよ。^_^年を重ねる事に食べる量が減って来る為胃が小さくならないように少しずつ回数増やして食べる事進めてます。体重減少は、免疫力低下になる為高齢者は、特に気を付けないといけないんです。患者さんがいない間に健康診断する為今日血液取りました。朝からフルーツサンドやらお好み焼きや餡食パンまで食べてたから少し不安だったのですが、76という低い数値出て安心して食べてます。^_^患者さんからマドレーヌと虎屋の羊羹頂いたから美味しく食べられる。^_^本当、美味しく食べられるって事幸せだってつくづく思います。
丹 理佳子 2020/03/25(Wed)16:16:30 編集
丹 理佳子さん
夫が忙しいと、わさびの面倒が全部こっちに来るので大変です(笑)
おまけに引き継ぎとかなんかで夜が遅くなるし。

健康診断の数値、良かったですね。
糖質、食べすぎたりしてるとちょっと心配ですから。
丹さんはもっと食べれるってことですね~^^
karubi 2020/03/26(Thu)17:13:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア