気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびとの散歩の途中にある桜の森が、今八分咲きでとてもきれいだ。
木々の間には道がないので中まで歩いていけないけど、
毎年、他の桜たちより早くに一斉に咲き乱れる。




桜は、なぜか他の花たちより特別な気がする。
1年の新しいスタートとして、旅立つ春の代名詞として、
桜の花を見せてやりたかったと、私の中のかるびへの思いとして
不思議なほど優しくて切ない花のような気がする。




大学へ続く坂道にもピンクの濃い桜

きれいだねえ~~と、散歩の足をとめて仰いでいると
わさびはなんやら茂みの方をじーーーーっと見つめている。

( ,,`・ω・´)ンンン? よく見ると大きなキジが歩いているではないか!!
首のあたりがなんともきれいな青で、すぐにオスだとわかる。
だいたいつがいでいるので、近くにはメスもいたんだろうけど、
メスの地味さは枯れた草木に混ざるとわからない(笑)




ここに犬がいる。そしてキジもいる、
さるはどこへいったーーーー!!(爆)

オニもここにいるよ@私を見て夫が言った。

上等じゃん!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜、特別なんは、やっぱり日本人ですね。彼岸桜が散り今枝垂れ桜満開になってる。私が、通った小学校の枝垂れ桜が大きくて見事なくらい圧巻!母親を買い物に連れて行って送る時わざと、小学校通って帰る。枝垂れ桜が見たいから、今年も綺麗に咲いている。今日みたく暑い日には、シート敷いてお弁当持って行き花見したいくらい。今勝手に小学校入ったら不審者になるかなー、^_^人1人いない小学校。コロナが無ければ今頃汗かきながらサッカーや野球してる小学生で賑やかになってるのにね。今年は、暖かいから花見日和なのにー。5月のゴールデンウィークまでに終わって欲しいものだ。そうそう、母親から聞いた話では、叔母が入ってるホームは、面会も食べ物の差し入れもダメらしくて。電話も、もちろん拒否される。娘である従姉妹のお姉さんの要望なのかわからないけど姉妹である母親や妹、弟達は、涙してます。死んでも会えないんだろうね。って悲し過ぎます。
丹 理佳子 2020/03/22(Sun)15:11:35 編集
丹 理佳子さん
うちの母の施設でも、広島でコロナが出たので
面会禁止と差し入れ禁止になりました。
弱いお年寄りばかりですから、仕方ないことだと思います。
でも電話は良いんじゃないですか~~??

娘の立場から母を見ると、親子の関係しか見えないですが、
母にとっては横のつながりもあるんですよね。
それを分かってあげないとと思います。
拒否ってさみしいですね~~。
karubi 2020/03/23(Mon)18:38:07 編集
おさるは
うちにいたけど...

いまは うなぎ犬が います
moco 2020/03/23(Mon)23:52:32 編集
mocoちゃん
父は犬、母はうなぎのたすちゃんでしょうか~~
赤塚不二夫のウナギイヌ 好きだなあ。

キジがいる。犬もいる。
おさるさーーんって呼んだらもなちゃん来てくれたかな。
karubi 2020/03/24(Tue)15:16:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア