気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


いつも食パンを買うケーキ屋さんでケーキを買った。
色んな綺麗なケーキがある中で、一番好きなのがこれで、
ず~~~っとずっと変わらずにこのシフォンケーキが好きだ。




シフォンケーキは、普通、フワフワのスポンジと
その横に生クリームが添えてあって食べるというイメージだけど
ここのシフォンケーキはたっぷりとクリームがのっかっている。




甘すぎないスポンジと儚いクリームがなんとも美味しくて!!
いつも食べて思うんだけど、このクリームはなんか違うんだよね。
なんだろう?? 何が入ってるんだろう??と思いつつ食べ、
あっという間になくなってしまう。

食べ終えて、あれ?いつ食べちゃったんだろう??と思うほど
とっても危険なシフォンケーキなのだ。
なので、パンを買いに行ったときは、
ケーキのケースをあまり見ないようにしてるってワケ(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
ポムアンクルート
  住所:島根県浜田市殿町18-2
  営業時間:9:00~19:00
  TEL:0855-22-5531
  定休日:


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
珍しいなぁー、カルビさんが、ケーキって。思いましたよ。シフォンは、ショートケーキと違い軽くて、カロリーも低いんですよね。私は、小豆や苺が、入ってるのが好きです。ショートケーキは、苦手だけどシフォンなら食べられます。まぁ、和菓子派なんで滅多に食べないけど。かるびさんも痩せてるんだから食べたい物食べて、体力つけとかないと。わさびって言う元気な娘が遊んでくれるの待ってるんだから。わさびは、パワフルだからねー^_^
丹 理佳子 2020/03/24(Tue)16:28:37 編集
丹 理佳子さん
珍しいです。自分でケーキ買うのは何年ぶりだろう??
1個は食べれなくて夫と半分ずつです。
それくらいがちょうどいい。

丹さんは小豆大好きだから和菓子ですよね。
甘いものは好きですが、あまり多くは食べれないですね~。
最初の一口か二口が美味しいって思います(笑)

元気でいくらでも食べれるようになりたいな~。
どんだけ欲張りなんだか~(笑)
karubi 2020/03/25(Wed)15:47:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア