気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


3月28日で我が家の相棒とお別れ

かるびを乗せて広島の病院までよく走ったっけ。
そしてわさびを迎えに鹿児島まで2往復したなあ。
たくさんの大切な思い出を乗せて走ってくれたプリウスαとお別れ
新車がくるうれしさより、αとの別れが悲しい。




226,894km
ディーラーへ引き渡すときに映した距離。
大きな事故をすることなく、私たちを乗せて走ってくれてありがとう。




そして新しい相棒となるRAV4
新型コロナの影響で年度内に納車ができるかなあと心配だったけど
ぎりぎり間に合った。

これから君が我が家の1員。よろしくね。


新型コロナの影響がじわじわと広がり、
春、あちこちで賑やかに咲きみだれる桜の花とは正反対に
人間の世界は暗く、先の見えない恐怖がある。
トイレットペーパーはありますよ!!とか、
心配しなくても、お米は買えますよ!!とか、
でも、現実は店頭には買い占めのために商品が無くなっているわけで、
いくらありますよ。買い占めないでくださいと言われても
じゃあ、買わないでおこうってみんながなるのかな??と思う。

ウイルスの恐怖と、人間によるパニックの恐怖と、
だんだんとその恐怖が身近になってきて、本当に息が詰まりそうだ。

去年、芸能人の誰それが浮気したとか、
どこそこの議員が公選法違反したとか、
なんか、どーでもいい感じ。
1日も早く、健康な世界が戻りますように。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いね~♪
22万キロ??凄いね~
ぶーちゃんに言うたら「はぁ??20万??」って
びっくりしてたよ。
αくん、色んな所で会ったよね。
RAV4くん会えるの楽しみ(^_-)-☆
よろしく~♪
メル子のママ 2020/03/30(Mon)16:18:54 編集
メル子のママ
前のカルディナは23万キロこえ(笑)
でもメマんちもよく走るよね~。
αは調子も良くて、まだまだ走れそうだったけど
さすがにもう3年は無理かもって。

RAV4は広島のディーラーから高速で乗って帰って
今、知り合いの所でコーティングで代車生活。
明日帰ってくるんだ~。
karubi 2020/03/30(Mon)17:57:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア