気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夜、寝る前にわさびの歯磨きをする。
病院で買った犬用の歯磨き剤をブラシに付けて優しくごしごし
いつも思うけど、驚くほどに良い子で歯を磨かせてくれる。

我が家に来てやんちゃ盛りだったときでも、
歯磨きするよ!!っていうと、ソファーにゴロンと横になり、
片方が終わると、自分で方向転換して横になる。
何をどうしつけたか覚えてないけど、
いつの間にか、こうやって歯磨きをするようになり、
今では、ブラシを持っているだけで、自分からガシガシしに来る。
本当は歯磨きじゃなくて、歯ブラシを噛みたいだけなのかも(笑)
そしてそんなに良い子じゃないのかも(爆)


昨日、公園の駐車場に車を停めて外へ出た。
私の横を通り過ぎるシルバーのアクア。
ただ何気なく、その車をずっと目で追っていたら・・・
駐車場に停めるようにラインに沿って入れたかと思ったら、
急にアクセルをふかして花壇に乗り上げて看板に激突した@@

うわっ なにが起こった??と、横にいる私が思うくらいだから
運転手はかなりの動揺で、事態が把握できていない。
夫が走って行って怪我がないか確認し、
動かなくなった車を移動させるためにJAFに連絡するよう伝える。

アクセルとブレーキの踏み間違えみたい。
だけど不思議と、車がおかしいって言うんだよね。

夕方の散歩で公園の横を通ると、ちぎれた看板が横たわっていた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ、同じような話聞いた事ある!うちの患者さんから。その車は、プリウスだったけど。高齢者で、道間違えて入って来て患者さんちの庭で、バックするつもりが、アクセルとブレーキ間違えたらしく塀に激突!その方は、痴呆が、入ってた為警察呼んで息子さんに来てもらったらしい。最近痴呆入ったみたいで車運転するの止めてたみたいだけど。奥さんも痴呆入って入院中でそこへ行くつもりだったみたい。痴呆入ってるけど息子さんとは、別に暮らしていて、1人で家に置いてたみたい。そんな家庭多いよ。息子さんの奥さんは、引き取りたくないから仕方なく1人置いてたって、誰も怪我したり亡くならなかったから良かったものの本当、一つ間違えてたら怖い事になってたよね。高齢者社会、1人暮らしの高齢者の多い事、同居してる方が少ないんだよね。
丹 理佳子 2020/03/23(Mon)16:53:21 編集
丹 理佳子さん
事故をしてパニックになっていた方は
高齢者ではなく中年男性でした。
きっと考え事でもしてたのかなあと、あとで思ったりします。

認知の人は自分が認知症だってこと分からないですよね。
まともな人ほど、認知入ったかもって心配する。
本人にとっては、今までとなんら変わらない日々なので、
危険ってことがわからないのでしょう。

自分だけではなく、他人を巻き込む事故が後を絶たないです。
やっぱ家族がきちんと対応しなきゃ。
karubi 2020/03/24(Tue)15:12:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア