気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびの散歩のときによく出会う老夫婦がいる。

わさびをとても可愛がってくれてたくさん撫でてくれるので、
わさびも遠くからその姿を見つけると大喜びで駆けていく。
そして何年ぶりに会った恋人のようにきゅんきゅんと鼻をならして
撫でてくれる腕の中へと飛び込んで行くのだ。
たとえそれがつい先日会ったばかりであっても(笑)

いつもご夫婦2人で散歩されているのに、
昨日は珍しく奥さんが1人で歩いていた。
わさびは大喜びで駆けていくかと思いきや・・・
ただただ奥さんを眺めるだけ??
「わさびちゃん!!」の呼び声にはっと気づいて飛んでいくわさび。
いつも2人だったから、1人だと分からなかったのかな??
どういう認識をしているんだろうと不思議になった。

「今日はご主人は?」と聞くと
「結婚して53年になるけど、許せないこともあってね。」と話し出す。
こんな年になっても夫婦喧嘩はするのだそうだ。
あまりにも腹が立ったから夕陽を見ようと出かけたらしい。

しばらく夫婦喧嘩について話をし、
わさびといっぱい遊んでもらって別れたけど、
辺りは薄暗くなって夕陽はとっくに沈んじゃってた(笑)

私たちも若いころは色んなことで爆発してよく喧嘩をしたものだ。
それが年を重ねるごとに喧嘩というものが面倒くさくなり
少々腹立たしくてもそれを飲み込んで暮らしている@夫が(笑)

私は理詰めでまくし立てて逃げ場を閉じてやり込めてしまうので、
黙っていた方が身のためだと思うようだ。
夫婦ってよくできているなあ・・・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア