気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日は節分で、毎年豪華な恵方巻をいただく。
たくさんの海鮮がグルグル巻きになっていて、
これを1本かじるのか?といつも思う(笑)




さすがに1本をかじれないので我が家では食べやすい大きさにカット




鬼は外~~、福は内~~~!!

わーい!! わーーーい!! と大はしゃぎするわさび。
本犬はなんのことかわかってないけど、
なんとなく、とっても楽しそう?? みたいな。

うさこさん咥えて、とりあえず参加(笑)
かわいいねえ。わさび。



使い勝手が良かったお皿にヒビが入ってからずっと
あちこちお店に行くたびに似たようなものを探していた。
だけど楕円で深さがあまりなくてこの大きさはなかなか無い。

今日、たまたま無印良品の前を通ると似たようなお皿発見!!
おーーーー、いいじゃん。いいじゃん。
大きさも同じくらいだし、ちょっとシンプル過ぎるけどいっか。
ってことで買って帰ったけど・・・
ちょっと・・・というか、かなりでかい(笑)

あれ~~?? 同じくらいだと思ったんだけどな。
広いお店で見ると小さく感じちゃうのかなあ。。。
サイズ確認して買えばよかったとちょっと後悔。
ヒビが入ったお皿はしばらく捨てられないか~~。




雨が降って散歩に行けないわさび。
変な寝方だこと~~。


ずっと暖かな日が続いていたので、
このまま冬が過ぎていくのかと思っていたけどやっぱり冬・・・
今日は急に寒くなって、わさびとの散歩では雪が降った。

歌にあるように犬は雪が好きなようで、
空からたくさんの白い雪が降ってくるのが面白いらしく、
よって庭駆け回り~~~じゃなくて、散歩で道駆け回り~~(笑)
楽しくて楽しくてうれしいわさび。
散歩は大変だけど、こっちまで楽しくなって大笑いの散歩だった。

もう7歳過ぎてるのにね。
いつまでもお子ちゃまなわさびがとても愛しい。



先日、まだ雪が降ってないときに津和野の町を歩いた。
いつもお参りする弥栄神社のすぐ隣に美松食堂があって、
以前はよくここのいなり寿司を買って帰ったものだ。




ディスプレイもあの頃と変わったような、変わらないような??
なんとなく懐かしくて写真に撮ってみた。
なぜラーメンや丼の器が飛んでいるのかは分からない(笑)
これは作っていませんっていう意思表示なのだろうか。




久しぶりに階段から太鼓谷稲成神社へ行ってみよう!!




わさびとゆっくり登っていく




連なる朱色の鳥居がとてもきれいで、わさびと記念撮影
わさび、いつになくちょっと真面目だねえ~(笑)




風に立つわさび(笑)




わさびは駐車場まで。お狐さまとは天敵の仲だもんね(笑)




今度は階段をゆっくりゆっくり降りていく。




ほら、あんなに鳥居のトンネルを歩いたんだよと言っても
どこを見てるんだか~~@わさび




何度も何度も来ている津和野だけど、
久しぶりに歩く道はとてもなつかしかった。

今度はどこの道を歩いてみようかね。


今日は寒さも少し緩んだのでわさびと遊びまくる。
ずっと雪だったもんね。お外でたくさん遊びたいよね。
って言われても、誰が滑り台に登らせるんじゃーー@わさび

いやー、わさびだったら滑りそうな気がして(笑)




思いっきり遊んで帰る途中に寄って、
予約しておいたキツツキさんのクリスマスオードブルを受け取とった。




たくさんの美味しい料理とサスティナブル和牛「熟」の赤ワイン煮込みだって
きっとワインとよく合いますよとオーナーさんが言われるので
そうだろ、そうだろ!!と心の中でうなずいた。




今年もちょー美味しそうだ!!これに牛ワイン煮込みが付く。
今日はまだ23日だけど、イブイブなのでワインでかんぱーい(笑)

テレビのDaigoも台所という番組で、
Daigoが先生たちに、
「先生のクリスマスソングって何ですか?」と聞いていた。
山本ゆり先生は達郎の「クリスマス・イブ」と言っていたので、
私だったら何だろう??と考える。
マライアの恋人たちのクリスマスかなあ。
それともワムのラストクリスマスとか?? 竹内まりやも良いけどね。

夫に聞いたら、「アンナ」だそうだ。
「アンナ」って何??と聞くと、甲斐バンドの「安奈」だって。
あああ~~、あれってクリスマスソングかあ?と思っていたら、
ジンジンジングルベル ジンジンジングルベル メリクリスマス♪♪と
森高千里を突然に歌いだす。

うん十年、夫婦してても、やはりこいつの趣味はワカラン・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア