忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


9月に入って、日曜日は少し涼しいかな??と思い、
大山のドッグランへドライブすることにした。
下は気温が高くてもお山はきっと涼しいはず!!と行ってみると気温24度。
陽が陰り、風が吹くと半そでではちょっぴり寒い。
車の中で退屈しまくっていたわさびは大喜びで走り回る。

わーーーい。わーーーーーい。意味もなくわーーーーーい(笑)




何をめがけて走っているのかわからない。
うれしくてやみくもに走り回るわさびを見てて、みんなは大笑い・・・




バッタ発見!! 食べないでよ!!




ひとしきり走り回って、一人遊びに飽きるとやってくる。
かあたん。ボールくだしゃい!! 黄色いボールくだしゃーーーい!!

でもここは他に犬がいるとボール遊びは禁止なので、
だめだめと言いながら歩く。
諦めずにずーーーっとくっついてくるかなあと思ってたら・・・




ドッグラン外で家族連れがボール投げをやっているのを発見したわさび・・・
私を見限ったわさびは軽やかにこの網を飛び越え、
その家族の一員になり、ボール投げに参加したんだとさ;;

若いとおたんときれいなかあたん。
やさしいねえたんたちの家族になれてうれしかったでしゅ!!


ふ・・・ふざけるなよ!!

PR


ご飯と小松菜とわかめと砂肝をゆでただけのわさびのごはん。
これに亜麻仁油、カルシウムとアニマストラスを少し。
休日は遊びまわるので、わさびのごはんは手抜きになってしまうけど
まっ、いいか~~??


かるびを送り出してから2年と半年が経つ。
そして2年と半年の体調不良が続く。
詳しく検査してもらったけど原因は分からず、
私はなんとなく、これが自律神経失調症なのか?と思ったりした。

無茶な働き方をしていたし、かるびを送り出す頃はほとんど寝なかったし、
でも私は自分の身体は壊れないと思い込んでいた。
夜遅くまで働いて帰った時の達成感っていうか、満足感っていうか、
それがとても楽しかった。ただ、そんな働き方がエンドレスだったけどね。

何をしても体調がイマイチで、サプリを飲んでも良くならなくて、
病院での検査も原因がわからないまま、今に至る。
そんな時、ためしてガッテンで、自律神経じゃないんだけど、
にんにくが高血圧に効くっていうのをやっていて、
私は高血圧ってほどではないけど、130前後をうろうろしているので
試しに食べてみることにした。

・・・で、良いのよ、これが。驚くほどに良いの。
なんでニンニクが効くのよって思うほど調子が良い。
いえ、血圧ではなく、自律神経の方が!!
ニンニクって自律神経に良いのかなあ??
ってことは、やっぱり私は自律神経失調症だったのかなあ。

ニンニクは丸ごと茹でて柔らかくすれば匂いもなく、
匂いが無い分、美味しくもないけど(笑)
なんとなく、調子の良い日が続いている@完璧じゃないけどね。

ニンニクのサプリ、探してみようかな。



牙をみせてひっくり返って寝るわさび。
どう見てもおしとやかなレディには見えない。
ソファの端っこに寝るとちょうどエアコンの風が当たるので
小さなタオルケットをかけてやるんだけど、
もぞもぞと寝返りをうってこんな状態になる(笑)
こんな寝相がかわいいなあって思うのは私たちだけだろうな。

昨日、夕方公園でわさびとボール遊びをしていると、
ボルゾイのジョーイちゃんがやってきた。
走りっこしようとジョーイちゃんが誘うので、
わさびはボールを咥えたまま全速力で追いかけている。

わさびはかなり足が速いんだけど、ジョーイちゃんもかなりの速さで
チーターが大きなガゼルを追いかけてるみたいなすごさがあった。
陽が沈みかけている薄暗い公園が、まるでサバンナのよう(笑)
ってことは、私たちは槍を持った原住民か??

しばらくサバンナごっこをした2匹は
槍を持たない原住民に連れられて楽しそうに帰って行ったとさ。


お盆過ぎに朝晩ちょっと涼しくなったかなあ~という日があったけど
ここにきて、またさらなる暑さが襲ってきた。
なんて暑いんだろう。うんざりするほどの暑さだ。

わさびの散歩も思いっきりすることなく、
近所をぐる~っと回って、陽が沈む頃に公園でボール投げな日々なので
わさびはわさびで体力をもてあましている様子。
でも人間は夜思うように寝れず、なんとな~~く眠い。

今日もソファで横になりウトウトしていたら、
わさびが私の頭の上におもちゃのウサ子さんを乗せてきた。
遊べってことなんだろうなあと思いつつ、
眠かったのでそのままにさせておいたら、
私の頭の上のウサ子さん目掛けていきなりダイブ!!

ぎゃーーーーーーーーーー!!

惨劇は起こるべくして起きたのだ!!




何か文句でも??なわさび。

痛かった。ちょーーー痛くてしばらくうずくまって顔を押さえる。
鏡を見ると、ブラックジャックになっていた(涙)
真夏の惨劇だった・・・とさ。


近くの公園でとおたんとボール遊び!!

散歩に連れ出しても、ボール遊びする!!と言って
公園に向かって引っ張っていく。

わさびは高く投げたボールを見上げて追いかけていく。
そして通り過ぎてくるんと回りキャッチ!!
別に通り過ぎなくてもいいのにと思うんだけど、
それが彼女のこだわりなのかな?

今日もヘロヘロになるまでボール遊び、そして一日が終わる。
こんな単純な遊びがとても楽しいらしい。。。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/26 karubi]
[09/25 丹 理佳子]
[09/24 karubi]
[09/24 伊藤洋子]
[09/21 karubi]
[09/21 丹 理佳子]
[09/20 karubi]
[09/20 karubi]
[09/20 丹 理佳子]
[09/20 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]