忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パン屋さんへ行ったとき、そこの倉庫にマックのスケルトン見っけ!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 灯油のポリタンクと同じ扱いかよ(笑)
発売された頃は、パソコンを使わなくても部屋のインテリアになるって
マックユーザーでなくても買ったって人がいたような・・・

何を隠そう@隠してないけど
私はマックユーザーだ・・・・・・った(笑)
一番最初に使ったのはカラークラシック。一体型になったかわいいやつだ。
違う部署の上司が、買ったけど使わない?(使えない??)ので、
これで仕事をして!!と、私の机の上に置いていったカラークラシックは
使えば使うほど、
新しい発見やおちゃめな部分やちょっと意地悪なところがあって
私はどんどんマックに魅了されていった。

その後、ウィンドウズ95が発売され、
あっという間にマックは追いやられていったけど、
ウィンドウズを使うたび、所詮マックのマネじゃんと嫌気がさす。
でも、仕事ではウィンドウズが主流となり、
それによって使っているソフトで仕事上に支障がでるようになった。

それでも私の机のマックは時とともに何台も変わり、
意地でもマックにウィンドウズを入れて使った@ちょー頑固なので。

だけど私の机の上はだんだん、
マックのみ→マックでウィンドウズを動かす
→マックとウィンドウズのパソコン2台→ウィンドウズだけとなっていった。


倉庫でこのスケルトンを見つけたとき、
私とマックの懐かしい関係が鮮やかによみがえる。

救ってやりたいなあ~~、なんてね。思ったりするのだ。

PR


ボール命なわさびなので、
2歳の誕生日プレゼントにはノンプレッシャーのテニスボールたくさん(笑)

缶に入っているプレッシャーボールだと
3~4日くらいでずたずたにしてしまうので、
しっかりしているノンプレッシャーボールでないとダメなのだ。




はっぴばーすでー わさび!!

なんて言いながら、わさびの前でボールを投げ散らかす!!




うわ!! うわ!! うわーーーー!!
大好きなボールがたくさん!!

あまりにもボールがありすぎて、どれをくわえていいのかわからない様子。




目に飛び込んでくるボールをひたすらくわえ続け、
どれか1つを決めるということをしない、欲張りな女、わさび。

夫と公園でボール投げをして遊んでも、
帰るよと言った段階でくわえたボールを絶対離さず、
くちゃくちゃ噛みながら家まで帰り、ブラッシングして身体を拭き、
部屋へ上がってお水を飲むまでは口から出さないのだ。
どんだけ物欲があるんだ(笑)


この前、7月いっぱいでリタイアする8歳の麻薬探知犬の里親をたのまれた。
かるびのおじいちゃんが麻薬探知犬だったので、
縁があるのかなあと思っていたけど、夫が無理だと言って断ってしまった。

麻薬探知犬は投げたボールを持ってくる。
物に執着心がある。
人が好きという性質だそうだ。まるでわさびじゃん。
かるびの場合は物欲ってのがあまりなかったなあと思う。

家事で忙しい時、わさびにボールを与えると、
自分でボールをくわえ、投げて遊ぶ。
くわえて頭をブンブン振り回し、途中で口を放すと
あちこちにボールが飛んで行って、嬉々として追いかけるのだ。
それを止めるまで延々とやっている。
その様子がおかしいやら、かわいいやら。

お利巧なおねえちゃんが欲しかったよね。
わさびにそう話すと、
でもこのボールはあげない!! って顔をした。



我が家へ来た2か月の頃はこのソファに上がれなかったわさび。
私がソファに座っていると、そこは私の場所!!と言って
足やスリッパをカミカミしていたっけ。

そして上がれるようになり、ここが自分のお気に入りと決めたようで、
私達が座るととっても気に入らないようだ。

ただ、座っていても攻撃するではなく、
背中とソファの間に徐々に割り込んできて私達を押し出す。
私達が気になる動作をして席を立たせたあとに居座る・・などなど。


わさびはよくこんな寝方をする。
そして落ちる(笑)




懲りない女!! わさびなのだった。



わさびお気に入りの大山のドッグラン
ここは気温が町よりぐんと低く、暑い季節に遊ぶにはちょうどいい。




大喜びで走り回るわさびを見ていると、連れてきてよかったなあと思う。
我が家から片道4時間はかかるんだけどね(笑)




お友達ができた。柴犬のまるちゃん。




2匹が楽しそうに遊ぶと、飼い主たちは笑顔になる。

ここまでついておいで~~なわさびと、待ってまって~なまるちゃん。




わさびが楽しそうにしていると、私は幸せなのだよ。


テレビでオオカミの遺伝子についてやっていた。
ケージの中におやつを入れておき、犬はどうやって手に入れるかというので、
オオカミの遺伝子に近い秋田犬はひとりで物事を完結しようとし、
その他の犬は飼い主に助けを求めるらしい。

へーーー。そうなんだ。へーーーー。へーーーーーー。ってことで
さっそく実験(笑)

ドアが開かないケージの中におやつ発見@わさび
しばらくドアをひっかくが開かない。




おや?あきらめるのか?




かあたん。ドアが開きましぇん。
早く開けてくだしゃいなわさび。




とおたんには、開けんかい!!って怒ってます(笑)

わさびはフツーの犬でした!! なんてね。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/15 karubi]
[07/15 karubi]
[07/14 @こぶた]
[07/14 @こぶた]
[07/14 karubi]
[07/14 たま]
[07/13 karubi]
[07/13 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/08 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]