気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


随分と前からたま~に買っていたこのパン。
あの頃は、そんなに思わなかったけど、
今、ふわふわもっちりな高級生食パンが流行っていて、
それらのパンは、カットできずちぎって食べるほどの柔らかさだ。

思い出すと、確かにこのパンは何十年も前からふわふわで、
元祖高級生食パンって言ってもいいんじゃないかと思う(笑)




苦戦してカットした食パン
私はどんなふわふわな食パンでも
均等に美しくカットできる腕を持っているんだけど@ホントよ(笑)
しばらくカットしてなかったからか、厚さがてんでばらばら(爆)
まっ、少々厚くても、いっか~~。

このパンの美味しさは、
生で食べたときとトーストしたのとでは、まるっきり顔が違って
ふわふわ~も良いけど、焼いたサックリもまた美味しい。

まずは、この生食パンにバタークリームたっぷり塗って食べ、
次は軽くトーストしてBLTサンドが良い。
和からしとマヨネーズをまぜてパンに塗り、
カットしたレタスとトマト、カリカリに焼いたベーコンが最高だよね。

今週もまた予約して買いに行こうかな。@パン販売日は月・水・金
受け取りは午後になってから。
3斤ブロックで880円。安いと思う!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
ポムアンクルート
  住所:島根県浜田市殿町18-2
  営業時間:9:00~19:00
  TEL:0855-22-5531
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの近くにもあるんです。生食パンブームよりずーっと前からあるパン屋さんの食パン。一種類。耳が、あるのか無いのかわからないくらい真っ白で、下にダンボール紙敷かないと崩れてしまうくらいふわふわ、昨今の生食パンとは、また違った甘みで、いくらでも食べられる危険な食パン。日持ちしないから油断すると堅くならずにカビが生えます。予約の電話は、1時間経っても繋がらない。繋がった時は、既に完売。近いのに買えない幻の食パン。しかも安い!3斤で450円,びっくりするでしょう。焼くと甘みが増します。最近は、諦めてますが。^_^
丹 理佳子 2020/03/18(Wed)16:55:34 編集
丹 理佳子さん
3斤で450えんって、1斤150円ですよね。
スーパーで売ってるパンより安いです。びっくり~
パンは月水金で作られているので、
今日、明日買いに行くパンを予約しました。
電話、すぐにつながって取り置きしてくれるそうです。
美味しくても買えないパンは悔しいですね~。
ほどほどに売れるのが良いなあ。
karubi 2020/03/19(Thu)14:15:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア