気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



相変わらず、ここ「Dude」はお客が多くて、待つのが大変だ。
だからオープンの11時を目安に行くんだけど、
ほんの10分も遅れようものなら満席になっていて
それから今の客席が終わるまで回転を待たなくてはならない。

外のイスに座って、「今度は30分前に来ようか~~。」と夫にグチったら
「結局、待つことに変わりはないっつーことか。」と言った。 なるほど、それもそうだ。

この前食べてとても美味しかったので、今回もタコとタケノコのマリネをたのんだ。





今日はさっぱりとしたものが食べたかったので和風にしよう@つわりじゃないよ。
しらすと梅干のスパゲティ
さっぱりとしてるんだけど、高菜がバターで炒めてあってコクがあり、とても美味しかった。

隣に女性客二人が座り
そのうち一人が黒板のメニューが見えないからと言って、もう1人が読みあげていた

「エビとシイタケのトマトソーススパゲティ・・・」 ふむふむ。
「牛肉、キノコ、みそのスパベティ・・・」 ( ‥) ン? みそ?? みそぉぉお??
パスタを食べていた夫とともに顔を上げ、メニューが書いてある黒板を見たら
それは「シソ」だった(爆) ふつー、シソだよなー。ミソじゃないよなー。




和風は2種類あって、そういえば、前回も和風で牛肉とキノコを食べたっけ。




いつもは色々なチーズとクルミのピザを食べるんだけど、
今日はオニオンにひかれてこっちを注文。サーモンとオニオンのピザ。
これもとても美味しい~~。





サラミとキノコのピザはまだ食べたことがない。どんな味なんだろう。




席の後ろにはフレンチブルのワンちゃんがいて、元気よく吠える吠える。

かるびを連れてきたら大変だろうな(笑)


Page.4 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り



12月から2月まで冬休みに入っていたDude。
3月にオープンしていたんだけど、
やっと春らしくっていうか、春を通り越して初夏のような5月
今日こそ、Dudeのパスタを食べるぞーっと思いっきり意気込んで
お店が開く30分も前に到着してしまった。




本当は11時にオープンなんだけど、
お店の方が気の毒に思われたのか早めに開けてくださった。

タコとタケノコのマリネ




牛肉ときのこのパスタ




そして4種類のチーズとクルミのピザ




庭には色とりどりの花が咲き乱れていて、ここはとても気持ちの良い場所だ。

山の中のレストラン
時折、色んな野鳥の声にまじって、「きゅ~~ちゃん。かわいいね~」なんて
九官鳥のきゅ~ちゃんのつぶやきが聞こえてくる(爆)
今回は「こんば」を覚えていた。

うちのかるびも話ができたらなあ~。なんて言うだろうな。
なんて、思ったら、ちょっとおかしくなってふきだした。

Page.3 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り


島根県益田市匹見町で作られていた「こうぼぱん拓」さんが
このたび広島の加計に移転されて徐々にパンを焼かれているようだ。

カシューナッツとペッパーのパン




私は美味しそうなパンをカメラにおさめるのが好き。
パンだってハッとするような表情もあるし、伝えたい言葉も持っている気がするので、
カメラを手に持って、「いいよー。すごくステキだよー。」なんてつぶやく。

パンを上から撮ったり、下から撮ったり、横からも撮ったり
そのたび、「最高ね、キミ」とか、「アナタほど美人は見たことないわ。」とか

で、最後に「じゃあ脱いでみようか。」

な~~んて、あたしゃ、どっかのエロカメラマンかよ。


Page.2 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡安芸太田町加計4778-1 加計セブンイレブン加計店さん横
  営業時間:
  TEL:092-7972-2738
  FAX:
  定休日:
  お店HP:こちら


たぶん今日が今年の食べ収めになるだろうと思って、デュードへ出かけた。
11月29日から春先まで冬はクローズになるこのお店は、山の奥の奥の北広島町にある。
どんぐり村の反対側にあると言えば分かるかな。

都合があって金曜日に休みを取り、平日に山の中を走ると、
「あ、デュードって今月いっぱい(29日まで)だったよね。」という話になった。
だったら今から行こう~~ってことになって、お店に着いたのが11時ちょっと過ぎ。
土日だと絶対1時間待ちなんだけど、それが平日だと待たずに食べれちゃうんだよな~。
かばちさん。草の庭もいいけど、クローズまであと1週間あるので平日にいかが~~?
ここの料理も、ものすごくおすすめです。




やっぱりオーダーしてしまう、スカンピとウニのパスタ。
海老がね。ウニがね。食べてって言うのよ(笑)




今日は生ハムとルッコラのピザをお願いしたんだけど、これがまたすごく美味しい。

美味しいね~~っと食べながら夫と話すと
「この部屋には客が14人いて、13人が女だ。」と言った。
「だから何ぃ~~?」と聞くと、
「夫が身を粉にして働いている間、妻たちは優雅に美味しいもんを食ってるのか??」と言う。
なので、真面目くさった顔で現実を教えてあげた。
「空飛ぶウルトラマンが車を買う時代よ。
 夫のために美味しい晩ご飯を作りたい女も勉強しにレストランへ来るわよ!!」

でも、こんなに美味しい料理は一緒に食べにくるのが一番と思うこの頃だった@夫払いで。


Page.2 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り



紅葉が観られるようになったこの頃、
森にあるカフェ「デュード」には、いつもより増して客の数が多い。
そして、11月いっぱいで冬休みに入っちゃうしね。
11時オープンなんだけど、ちょっと早めに到着したと思ったら、もうお客が並んでいた。

それでもここでは時間をつぶすことは苦にならない。
九官鳥のキューちゃんが相手をしてくれるし、フレンチブルのワンちゃんもとてもかわいい。

キューちゃんが、「おはよう」と言えば、人間が「おはよう~。」と返す。
「ハイは?」と言えば、「ハイ」と応え
「かわいいね。」と言えば、「かわいいね~。」と続けて繰り返す。
まるで人間が遊ばれているようだ(笑)




私はもうボリュームのあるコース料理が辛くなってきたので、
ここのようにお腹の空きぐあいをみながら、自分でコースを仕立てていけるのがいい。
ただ、ちょっと値段も高くなるけどね。

梅干しとシラスの和風パスタ 1000円

さっぱりとしていて、とても食べやすい。私はこういうパスタが好きだ。




4種類のチーズとクルミのピザ 1400円

上質なチーズが惜しげもなく使われていて、食べるたびに美味しいね~という言葉が出る。
そしてこのピザには小さなポットに入った蜂蜜がついてきて、好みでかけて食べるんだって。
チーズに蜂蜜? ちょっと不思議に思ったんだけど、これがまたとっても美味しくなる。
カリカリっとしたクルミの食感と、パリパリっとした生地、そしてトロリとのびるチーズに
ほんのり甘い蜂蜜が絶妙なのだ。

ピザにかぶりついていたら、お店の入口で手を振っているウツクシイお方が~~
( ‥) ン? 誰に振ってるんだろう。((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
(; ̄ー ̄)...アタシ? 誰だろう~~?と思いながら近寄ったらアーリーしゃんだった。
河原では帽子かぶってるし、メガネかけてないんで全然分からなかったよ。

今からデュードに並ぶのか~~。かなり待たされるだろうな。
でもここの美味しい料理をぜひとも食べてもらいたいし、
だけどどれくらいかかるか時間を告げる勇気がなかったので、
待っている間に食べられるようクッキーをプレゼントした。
外では元気元気なアイシャちゃんとチチさんがおられた。




テイクアウトのチーズのポンテケージョ




前の客が根こそぎ取ろうとしていたので、がんばって1袋救出した(笑)
もちもちっとしたポンテケージョは大好きなのよ。

11月いっぱいで冬休みにはいるデュード。
それまでにまた行ってみたいな。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア