気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりのDude
九官鳥のきゅ~ちゃんが上手に歌ってくれたりお話をしてくれるお店。

♪~ぽ・・・ぽ・・・ぽ・・・~♪とハトポッポを九官鳥が歌うってどうよ(笑)




大好きなピザ
ナッツや豆をのせて色々なチーズで焼き上げられたピザに
さらりとした柔らかな味わいのはちみつをかけて食べる。
チーズの塩分とはちみつの甘さと雑穀のような生地とが重なり合い、
ほんっとにこれは美味しい (≧∇≦)b 

いつも違うものを注文しようと思うんだけど、
いつも必ずこれをお願いしてしまう・・・ この美味しさに卒業できない私なのだ。


先日、あるレストランへ食事へ行くのにそこのお店の駐車場へ車を停めた。
番号が振ってあって、それ以外は停めないよう注意書きがしてある。
食事を終えて私たちが車まで行くと、駐車スペースではないところに車があって、
私たちはかろうじて出れるか、でも危ないなあという状況だったし、
5m先に他に駐車場があるにもかかわらず、こんな停め方をするやつが許せなくて、
お店へ行って車の移動をお願いした。

そいつは「すみません」の一言もなく、
こんなの出れるだろという表情でムっとしてた。
こいつ、子連れだったなあ。こんなのが親だなんて情けない。
マナーのなっていない大人って最低だ。

気をつけよっと。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 森のカフェ・レストラン Dude
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り





八丁堀の夢ぷらざでよく見かけるもえぎ庵さん
月1から2回の販売みたいだけど、
我が家とは縁があるみたいで出かけるときにいつもパンを売っておられる。
今日はレモンバームというハーブが入ったパンを見つけた。
レモンバームにいよかんのピールで香りさわやかほんのり甘く、
そしてしっかりとした生地はそれだけで旨みがたくさん詰まっている。

もえぎ庵さんのパンを初めて食べたころ、
ああ、なんて強いパンなんだと思った。でも今はなぜか強いとは感じない。
それは素材のせいかもしれないけど、
私がパンの優しさを分かるようになったのかなと思ったりする。

優しさが分かると味わいが豊かになる気がする。
トーストして一口食べる。良いパンだなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日は雨。朝から頭が痛い。
寝不足からか、疲労からか、はたまた飲みすぎからか?(笑)
いやいや、昨日はビールを1杯飲んだら寝てしまったのでそれはないと思う。

かるびの右前足は少し腫れている気がする。
週末は病院かな。

夫も今年は仕事が忙しくなるようで、
私の働き方も改めなくてはならないと思う。
部下も2人増えたし、もうそろそろ楽になってもいいかな。



フジ菜園さん前を通ったらこんなノボリ発見!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ミニトマトのアイコだけじゃなく、甘いアスパラも販売されてみたい!!
トマトのアイコも楽しみだけど、アスパラもだなんて、うれしい~~♪♪

こーゆー新鮮で甘いアスパラを手に入れたら、茹でずにスライスして食べるのが好き。
シャリシャリっとした歯ごたえと独特の香りがあって、
これはゆでたり焼いたりするよりずっと感じられるしとても美味しい。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町溝口1859-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0826-38-0721
  定休日:





今日は三良坂まで行く予定があったので、
久しぶりに「森のカフェレストラン Dude」へ行くことにした。
お昼の11時半過ぎ。
きっともう外で待たされるだろうなと思って覚悟して行ったんだけど、ぎりぎりセーフだった。

これは新しいメニューの魚介類とバジルソースのパスタ。




アルデンテの加減がすっごく良い牛肉のパスタ
これに栗とサツマイモのスープを注文した。

ここは単品のみでコースがないぶん少し割高な感じがするけど、
小食な私たちには食べたい分だけ注文できるのですごくありがたい。
それにとても美味しいしね。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

食事を終えて外に出ると、黒ラブのマックくんが外で待っているカップル客の相手をしていた。
リードにつながれていてギリギリ届かないところでちょっかいを出されているので
マック君としては面白くなくてスネている。
客は、たぶん犬は好きだけど黒くて大きいからちょっと怖い??みたいな??。

マック!!久しぶり!!と言って彼をストレスから発散させる。
ホネホネのおもちゃを投げて持ってこさせ、それでひっぱりっこだ。
ここで負けたら上下関係がひっくり返るので、必ず取り上げて勝たなきゃ!!
ひっぱりっこしている途中、マックがおもちゃを咥えかえようとしたところをすかさず取り上げたら、
その腕をマックがカプリ!!

あ”っ!! と憤るカップルを横目に大丈夫!!
マックはちゃ~~んと歯が立たないように加減をしてくれているのだ。

だんだん遠慮がなくなってくるマックと体力が続かなくなる私で、
身体全身で愛を抱きしめながらとびかかられるとさすがに受け止められないよ(爆)
でもかわいいなあ~~。

ひとしきり1人と1匹は爆裂に遊んだあと、別れを惜しむように離れた。
あとは、あっけにとられたカップル2人・・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 森のカフェ・レストラン Dude
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り




今日は楽しみにしていたプチ遠足~~~♪♪ 北広島町にあるDudeに11時集合となった。

我が家は途中、昨日お願いしておいたミニトマトを貰うためにフジ菜園さんに立ち寄り
準備してくれてる間に屋根に大きなエントツを見つけたので、
「暖炉があるんですか~。」とか、「薪でたくお風呂って温かいですよね。」とか
「板を敷いて入るのって転覆しませんか?」とか、
どーでもええじゃろ!!っていう質問をして走り去った(笑)
まあね、転覆しても私が入るわけじゃないし、関係ないっつえば関係ないけど・・・
Dudeに11時前に着くと、もうmituちゃんやchibi-tabiちゃんたちが来ていた。

お店のオープンまでもう少し時間があるので、マックとエアーボール投げしよう!!
マック~~~!! ボール投げるよ。それ~~!!




マック、えらいです!! 
この前、エアボールでおちょくったこと覚えてて、完全に無視!!
追いかけようよ。たとえ空気なボールでもさあ・・・




みんなでテーブルを囲み、美味しい料理を選んだ。
冷たいかぼちゃのスープ。 2つのスープを5人で分け合う仲睦まじさってどうよ(笑)
同じ釜の飯を食うではなく、同じ皿のスープを飲む仲ってか(爆)
まっ、これも高気圧ガールズならではの美味しいものは一口でも食べたいって感じ?




魚介類のパスタ

みんな遠慮して取らないから、「年齢順~~!!」って私が騒いだら、
「なんで私なんよ!!」とmituちゃんが言った。 正解!! ( ‥) ン? 正解?だよね??




牛肉とキノコのパスタ




ソーセージとキノコのペペロンチーノ




4種類のチーズとクルミのピッツァ。私はこのピッツァが一番好き。
好みではちみつをかけて食べるんだけど、
チーズの塩分とサラリとしたはちみつがとても美味しい。
あっ、魚介類のピッツァ、画像を撮るの、忘れた~~~~!!

ピッツァを取ってはちみつをかけていたら、ブ~~ンっとなんか危険な音がしてきて、
見ると大きなスズメバチが、ピッツァにかけたはちみつにへばりついて食べていた。

うわっと飛びのいてお店の奥まで逃げ込んだんだけど、
他の4人は全然平気で食ってるし・・・ えっ? マジで怖くないんですかい?
私より怖いもんなんてないって?@ペーター  あっ、そーですか!!

お店の方が傍にあったペーパーではちみつごと運んで行ったんだけど
それでもまだ食べ続けて飛ばないスズメバチの貪欲さ!! まるで私みたい(笑)

mituちゃんとはここでお別れ。次は「マルシェ 豆の木」よ!!


Page.7 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア