忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


三良坂フロマージュさんの山羊ミルクのソフトクリーム
山羊と書いてヤギと読むよね。ふつー。
でもさ、なぜかみんなふつーに読まないんだよ。

三良坂フロマージュさんへ行ったとき、山羊チーズと書かれてあったのを見て
まず、夫が、「ヤマヤギのチーズだって!!」と叫ぶ。
次に来た客も「へ~~、ヤマヤギのチーズがあるんだって!!」と喜んでいる。
さらにその次の客も、「ヤマヤギかあ。美味しそうだなあ。」って言ってる。

みんな、ふつーに読もうよ。
そんで、間違って読んでもさ、ヤマヒツジだろう?
それがなぜヤマヤギになるんだ?
夫が言うには、ヤギよりヤマヤギの方が野性っぽくって美味しそうだとのこと。
ふーーん。そうなん?

ってことで@どーゆーことで?
今日は爽やかな秋晴れのもと、ヤマヤギさんのソフトクリームを食べた(笑)
ふた口、食べた後で画像を撮る。う~~ん、美味しいぞ(#^_^#)

三良坂フロマージュさんが、先日、かるびの友達が来たよと言われる。
茶ラブで、パルくんと遊んだって。ああ、きっともなかちゃんだ!!
どーゆー繋がりですか?とオーナーさんが不思議がられるけど、
みんなみんな私の大切な犬繋がりです~~っと答えた。

良い季節になった。負担がない程度にかるびとゆっくり出かけてみよう。


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

月曜日の受診の際、かるびの調子が良かったので混合ワクチンの接種をした。
今まで接種をしてトラブルなんて全然なかったのに。
翌日、かるびの様子がどうもおかしくて、立ったまま横に倒れそうになる。
食欲があるのは良いけど、ずっと寝ているし、歩くとふらついて
まるで麻薬でラリっているようだ。
身体のあちこちを触るといつものような体温ではなくかなり熱い。

もしかしてワクチンのせい? 他に思い当たることはないのでそう感じる。
様子を見て、このまま不調が続くようなら病院へ連れて行こうと思っていたら
少しずつ回復して、やっと今日は普通に歩けるようになった。

ワクチン接種については色んな意見があって、私はかるびにあまりさせたくない。
ただ、病院での受診を思うとき、やはり接種することがマナーだろうなと思う。
だけど、今回のように倒れたり熱が出たりすると、少し考えなくては。
もし来年のこの時期をかるびが迎えることができたなら、もうさせないかなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワクチン
悩ましいよね。
ジュリも16歳の昨年は接種しました。
が、17歳になった今年はまだ接種していません。
毎年、誕生月に接種していたから
接種するなら今月なんだけどね…。
きゃら 2014/09/18(Thu)20:35:59 編集
正解~~~
ズバリ もなかです~~
そんでもって 月曜にも 山羊ミルクソフト
食べに ミルちゃんと 行ったよ~~
moco 2014/09/18(Thu)23:33:54 編集
きゃらさん
返信遅くなってm(__)m
ジュリちゃん17歳おめでとう。
すごいすごい。ラブで17歳は立派だよ。

かるびは今回体調不良になって、
ふらつきがあって倒れそうになったり熱が出たりで心配だった。
もう高齢だし・・なんて思っちゃうよね。
あまり多くないワクチンないのかな~、なんて。
karubi 2014/09/21(Sun)20:19:53 編集
mocoちゃん
オーナーさんや奥さんがとっても喜んでおられました!!
ラブで茶色の子がいるんですね~って言われて、
パルくんと似ててうれしかったようです。
もなかちゃんも遊びが大好きだから、
きっと大喜びだったかなと想像しました。
ミルちゃんも行ったんだ~~。いいなあ。
karubi 2014/09/21(Sun)20:22:47 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]