気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


一口サイズのドーナツがいろいろ楽しめるビッツを私はプレゼントによく使う。
ちょっとした差し入れ~~みたいな感じで、
値段も手ごろだし、貰った方も気を使わなくていいし、
何より、どれを食べようかな!!っていう楽しみがあって話が弾むのだ。
ダイエットしてる人でも、これくらいならいいか~ってなっちゃうみたいで、
でも小さいけどちゃんとしたドーナツと同じ作り方でうれしい。

小さなエンゼルボールには、ちゃんとホイップされたクリームが入ってるし、
短いチェロにはストロベリーチョコのコーティングもあって、
だから少しずつ色んなドーナツが楽しめるのっていいよね。

ただ、Dポップとどうちがうんだろう~~??なんて思うこの頃(笑)


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

錦織圭選手が帰国したら「のどぐろ」を食べたいと言ったことで、
あちこちで「のどぐろ」が熱いこの頃(笑)
テレビでものどぐろを扱ったお店が紹介されてて、
「これが錦織選手が食べたかったのどぐろでしょう~?」なんて言ってるけど、
確かにのどぐろだけど、それは小さくて脂ののっていないめっきんと呼ぶ。

だいたい20センチ以上のものをのどぐろ
それより小さいものをめっきんと呼んでいて、味もかなり違うのだ。

のどぐろはまず煮つけ、それからお刺身、塩焼がいい。
・・・で、私の好きな順は、塩焼、煮つけ、お刺身かな~。
特に浜田沖で獲れるのどぐろはプランクトンの関係もあって
脂身のマグロより脂質が多く、お刺身なんかは口の中でとろけるほどだ。
皮をちょっとあぶってお寿司のにぎりなんかにも使われている。

島根県浜田市に来られたら、めっきんだけではなく、ぜひのどぐろをご賞味あれ!!
な~~んて、浜田市をちょっとPRする私だった。
@錦織選手は松江市出身なんだけどね(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のどぐろ
ふ~~ん。(*^。^*)
ちはや 2014/09/23(Tue)17:36:22 編集
ちはやさん
山陰にきてくださ~い。
美味しいのどぐろをおごりますよ!!
その代り、かつおを食べさせてね(*´∇`*)
karubi 2014/09/23(Tue)23:43:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア