忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


府中町にあるイオンモールへ映画を観に行くと、ランチはだいたい我馬になってしまう。
限定メニューの「あんかけ麺」
この日は「ペントハウス」を観て、
こんな世界に住む人はラーメンなんて縁がないんだろうなと、ふと思った。




我馬は博多ラーメンなので細麺だけど、限定メニューのラーメンは太麺なのだ。
んでもって私は細麺が苦手で、この限定メニューを目当てにお店に入る。

とんこつは好きだけど細麺は嫌い。博多をなめとんかい!!って言われそうだけど。。
太麺は好きだけどみそ味は嫌い。北海道をおちょくっとんかい!!っても言われそうだけど。。。
オムライスは好きだけど卵の上にのっかってるケチャップは嫌い。

私は一筋縄ではいかない女なのだ!!って威張るほどではないか(爆)



バレンタインに割り勘でしようと友達仲間で話をして私が買い物担当になったんだけど、
「ひとりあたま〇〇円になったから。」と言うと、その場ですぐにお金を私に持ってきてくれる。
でもただ一人、「この金額になったからお願いね。」というと、「うん」と答えてお金をくれなくて、
今日もお願いしたんだけど「わかってる。」と言うだけで払ってくれる気配がない・・・
このルーズさはいったい何なんだろう。
これくらいの金額は別にいいけど、今後はそれなりの付き合いになるな・・と思うし、
貸しは作っても借りはしたくない私の性格としてはありえなくて
来年のバレンタインは絶対とりまとめないよ!!と誓うのだった(笑)

だけどさ、金銭にルーズだとすべてがそう思えちゃうから気をつけないといけない。
PR


府中町にあるこふじもち、そこのちょっと小さめなお餅の詰め合わせ
色んな種類がちょこっとずつ食べれるので好き。


夕方、仕事をしている夫を迎えにかるびと歩いていたら、
後ろからチリリリ~~ンっと自転車のベルが鳴るので、
かるびのリードを少し短く持って横によけたら、
その自転車は私たちを少し追い越して止まった。

「元気?」 振りかえったその顔は元彼だった(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

彼と過ごした日々は10年ほどだけど、
すっかり忘れ去っていた記憶はもう断片しか残っていない。
女の恋愛感情ってそんなもんか。。。と自分でもあきれた。

彼の自転車の横にはかわいい少女がいて、目のあたりが彼によく似ている。
公園でパパとバトミントンした帰りなんだそうな。
その笑顔で幸せに暮らしているんだなと分かる。

「じゃあ。」「うん、じゃあ。」 手をふってお互い別れた。

幸せなんだね。私も幸せなんだよ。

あの頃、どうして私たちは別れたのか。なんでだったんだろう??
そう考えながら歩いていたけど、もう必要のない記憶だとかるびを見てて気がついた。

さー、待ってるパパやんを迎えに行こう。


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町桃山1-5-11
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-281-8752
  定休日:日曜日
  駐車場:有


平日だと我馬のランチはとてもお得だ。
今日は安佐の先生のところへかるびの健康診断に行こうと休みを取っていたんだけど、
予約しようと電話したら、患畜さんがいっぱいらしく断られた。
まあ、今日は夫の誕生日だし、夫が映画「ヤマト」を観たいというのでソレイユまで行った。

我馬に行くと、赤うま、白うまに加えて黒うま??があって、
新しもの好きな夫はすぐにこれとチャーハンのセットを注文。
あと15分もないんよ。全部食べれるんかいな???




ラーメンとチャーハンっていう炭水化物と炭水化物ってすっごい美味しいんだよね。
でも太ってくださいメニューなんだよね~~~。
これから冬、太りやすい季節になるから気をつけなくちゃ!!
・・・と口では言うけど、いっそ気をつけない私だ。


Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イオンモール広島府中ソレイユ店
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1
  営業時間:10:00~23:00
  TEL:082-561-0707
  定休日:無休
  駐車場:



膳七へ行くと、いつもたくさんの美味しそうなおむすびが並んでいて、
どれを買おうかな~っと迷ってしまう。
あれも美味しそう、これも食べたいし、、、と悩んで悩んで、
そして気がつくといつもこのおぼろおむすびを買っている(笑)
だったら最初から悩まなきゃいいのにね。




急に寒くなった。つい2~3日前には30度あったのに今は18度だなんて。

あまりに寒いので衣替えをしようかとも思ったけど、
いや、まてまて。きっと私が衣替えしたとたんに暑さが戻ってくる気がする。
でもこのまま寒かったら我慢してても意味ないし、、
いやいや、きっとまた暑くなるってば。

な~んて考えてると、何もしなくても疲れちゃうんだよね。


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中ソレイユ1F
  営業時間:
  TEL:082-561-0313
  定休日:
  駐車場:



「博多らーめん我馬」の前を通ると、な、な、、なんと辛そうな麺を発見!!
何を隠そう(別に隠してないけど・・)、私は辛いものが大好きなのだ。
あの三刀屋町にある「中国四川料理ドンシュー」のサンラーラーメンを彷彿させる
真っ赤なスープとギトギトラー油たっぷりのこのラーメンは、名前も「辛麺~しんめん~」

サンラーラーメンはすすると強烈にむせたので、この辛麺も気をつけて食べなくちゃ!!
さ~~って、いただきまーーーーっす♪♪

(; ̄ー ̄)...ン? あんまし、辛くないや~~。
ドンシューに比べたらみんなほどほどの辛さなんだよね。




夫はつけ麺。
うどんのようなコシのある麺を温かいスープにつけて食べるんだけど、
冷たいからつけ麺じゃないのかなあ??
温かいスープにつけるんだったら、スープを入れた普通の麺にすればいいのに。

でも、両方ともとても美味しかったので良しとしよう。






勝手口に置いている倉庫がさびて、戸が開かなくなった。
力まかせにスライドさせるたび、
きぃぃいいいいい~~っという金属音が私の耳に突き刺さり
ぞわぞわっと鳥肌が立つ。

きぃぃいいい~~ きぃぃいいい~~ となるたびに、きゃあ~~~ きゃあ~~~っと
私の金切り声が近所に鳴り響くので、周りのみんなはもっとぞわぞわかもしれない。
これじゃあとっても近所迷惑だからと、夫が新しい倉庫を買ってくれた。
そしてその倉庫は木曜日の午後にくるんだけど、

「午後、いるよね?」 「うん」
「大丈夫だよね?」 「うん」
「解体と組み立て任せるよ」 「うん・・・( ‥) ン?」

16モンキーック!! \|  ̄ヘ ̄|/_______θ☆( *o*)/


「僕より強いだろ?」

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/アウアウ…


アタシのこと、女と見てないだろ!!


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イオンモール広島府中ソレイユ店
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1
  営業時間:10:00~23:00
  TEL:082-561-0707
  定休日:無休
  駐車場:

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]