気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



桜の花が終わり、淡い黄緑色をした葉が勢いよく開き始めるこの頃、
公園や学校の桜の木を見るたびに食べたくなるのがさくらもちで…
花より団子、色気より食い気、 同情より金  な私は、
ふらふらと吸い寄せられるように「こふじもち」へとやってきてしまう。




…で、お店の前には今日の定食メニューが書かれてあり




結局、団子より定食を選んでしまうのだった。デザートのアイスかコーヒーが付いて700円




夫は賢くミニうどんセット300円に、おはぎを付けた。




和菓子だぁ~~。ケーキだぁ~~~っと騒ぐ割には、私は甘いものが得意ではない(笑)




…っと言うくせに、コーヒーではなくってアイスクリームを選んじゃったりする。

神秘的な女は、今日も行動が意味不明。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町桃山1-5-11
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-281-8752
  定休日:日曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?!
神秘的って?
つーか、定食、karubiちゃん食べきれたの?
ボリュームたっぷり~~美味しそう。
あ、だから予測したご主人の意味ある注文なんやな。フムフム。
karubiちゃんと一緒ならホンマ楽しいね(^^)
chibi-tabi 2009/04/19(Sun)09:30:24 編集
こないだの
寄せ植えレッスンの時に話してたケーキ屋さんわかりましたか?? 名前今になって思い出しました!『ベルボック』です☆
ゴンタ 2009/04/19(Sun)10:11:31 編集
半分
食べた~。ご飯とお肉を半分(笑)
そーそー、だからミニセットたのだんだと思うんだよね。
私と一緒だといつもなんか気を回してないと
とんでもないことになるみたいで…
ここは無添加で素材にこだわってて、とっても美味しいよ~。
karubi 2009/04/20(Mon)09:01:22 編集
振り向けば
ゴンちゃん、ケーキ屋さんがあったよー。
ああ、ここかあ~と思ってみた。
今まで全然気がつかなかったのが不思議なくらい。
なんでかね、あのゾーンに立つと
体内磁石が狂って方向感覚がなくなるよ。私だけ??
karubi 2009/04/20(Mon)09:02:36 編集
今度の
気付いてもらえてよかった(*^_^*)
今度の一味の集まりにkei.さんも気になってらっしゃるどデカイロールケーキ持って行きます!!
あとあと、求肥のケーキも…。
求肥のケーキはホントおいしいんですよ♪
ゴンタ 2009/04/20(Mon)18:25:37 編集
「こふじ」のファンです
府中のお店は趣がありますよね
駐車場も崩れそうな納屋だったりして・・・
もう今は崩れてて、ないかも・・・
この頃は、横川店で買ってます。
きのう、「壱丁」でくんちゃん卵、遂にゲットしましたぁ!(グフフ)
Moonflower 2009/04/20(Mon)18:33:17 編集
どれだけ
どデカイのよー。ちょびっとお店の横からこっそりのぞいたんだけど分からんかった(笑)
求肥のケーキってどんなん~?
和菓子のような洋菓子のような??面白そう~。
そう言えば、みーなるちゃんもでかいロールケーキのこと言ってたよ。
アストラムライン沿いにあるジョリーフィスだっけ
50センチの長さがあるって(笑)すげーー。
karubi 2009/04/21(Tue)10:01:28 編集
駐車場
Moonflowerさん。
納屋のような駐車場は見たことなくって、
今はコンクリートになってます。
車を停めて納屋が崩れちゃあ~~大変(笑)
我が家はドリアンに行くので、府中になっちゃうんだけど
ほんと、美味しいですよね。
くんちゃん卵ゲット~~。壱丁さんのおからで卵サラダ作ると
とーーっても美味しいです。
まるでポテトサラダみたいになる(笑)
karubi 2009/04/21(Tue)10:04:14 編集
とにかく
おっきいんですw(°0°)w近いうちに買ってみようと思ってます!! 求肥のケーキは…う~ん、口じゃうまく説明できん!!! 
今度の一味の集会はロールケーキ大会で決定かしら!?(笑)
ゴンタ 2009/04/22(Wed)00:57:25 編集
今度は
ロールケーキ大会かい(爆)
一味ならしそうだ~~。
みんなが集まれば色んなお店のが一口ずつ食べれてお得よね。
だけど最後にはこぶ茶が欲しくなりそう(笑)
karubi 2009/04/22(Wed)08:28:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア