気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


yumiさんのブログで紹介されていた「中国四川料理ドンシュー」のサンラーラーメンが
どうしてもどーーーしても気になって、さっそく行ってきた。
だってこの赤さでしょー。
酸っぱくて辛いってあったので、辛いもの大好きな私としてはハズせないわけで…
このお店の存在を知った二日後、私の目の前にはあのサンラーラーメンがある(笑)
土曜日にはお得なランチメニューがあるようで、
私は半盛りチャーハンが付いているサンラーラーメンの四川セットを注文し、
チャーハンは夫にお願いすることにした。

最初にサンラーラーメンの真っ赤なスープをふた口飲んでみた。
この赤さなのに辛さはそんなにもなく、ほどよい酸味がさわやかにさえ感じる。
…で、次に麺を取ってずずーーっとすすると、うげっ、げほっ、ごほっ!!っとむせるむせる。
おかしいなあ~、そんなに辛さも酸っぱさも激しいほどじゃないのに…

そうやって半分ほど食べた頃、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  って感じぃ?

ちょっと、ちょっと、最近にない辛さだわよーーー。さわやかだなんてトンデモネーヨゥ

でも私はこういった辛いものを食べる時には絶対水を飲まない。
飲んだらサンラーラーメンに負けるって意味ではなく(ラーメンと闘ってもねぇ)
水を飲むと辛さが増すからだ。
なので半盛りチャーハンを食べ、落ち着いた頃にサンラーラーメンを食べ…
辛くなったころにまた半盛りチャーハンを食べ、落ち着いた頃にサンラーラーメンを食べ…




…で、夫にお願いしたはずのチャーハンをいつの間にか完食(爆)




夫は辛いものが苦手なので、私のチャーハンを食べようと思って単品で海老ラーメンを注文
…でもチャーハンつかない♪




土曜日には土曜日のお得なセットメニューがあり、
日曜日には日曜日のがあるらしい。




ここの駐車場は満杯で、お店の中もいーっぱいだった。

なんどもこのお店の前を通過していたのに、全然気がつかなったなんて。

あれだけヒーヒーいいながら食べたサンラーラーメンは
不思議なことに、いつまでも辛さが残ることなくあっという間にひいて
代金を支払って車に乗り込む頃には、また食べたいと思うようになっていた。

近いうちにまた来よう。っていうか、しばらく通うだろうなあ…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県雲南市三刀屋町三刀屋1782-1 三刀屋バッティングセンター隣り
  営業時間:11:30~14:00  17:00~20:30
  TEL:0854-45-2541
  定休日:水曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしいですよねー。
サンラーラーメンおいしいですよね~。
クセになっちゃいますよね☆
私もこの前食べたばっかりなのにまた食べにいきたいなーって思っちゃってます。
半とはいえチャーハンも完食ですか!!
おなかはちきれませんでしたか?(笑)
だんな様、チャーハンにありつけなくて残念でしたね(^^)
yumi URL 2009/07/27(Mon)14:28:17 編集
こっちには、
スーラータンメンというのがあります。
といってもこんな真っ赤っかではありませんけどね。
お酢とラー油でスーラーだそうです。

下をクリックするとどんなのか見れますよん♪

結構癖になる味で美味しいですよ~~
らんぱぱ URL 2009/07/27(Mon)15:10:23 編集
yumiさん
yumiさんのブログで美味しい画像に釘付けでしたー。
なのでソッコー食べに行ったんです。
いくら美味しいよって言われてもピピっと来ないとそっぽ向くへそ曲がりなんですけど
yumiさんのブログはどれも美味しそうです。

辛いので胃もマヒしちゃったようで、全然大丈夫でした。
でも晩御飯はほとんど食べれませんでしたー^^;
karubi 2009/07/27(Mon)22:03:58 編集
らんぱぱさん
スーラータンメン、見てきましたー。
どれもこれも美味しそうで、値段も手ごろじゃないですかー。
ただ遠いのが難点ですけど(笑)
お酢とラー油って相性がいいんですね。
今回、そのコラボの美味しさを十分堪能しました。

らんぱぱさんの所だと、こっちより何百倍も美味しいものがあるんだろうなあ~~
karubi 2009/07/27(Mon)22:07:01 編集
ん?
確かkarubiちゃん辛いもの大好きやんな?
ココイチの10倍カレーなんて平気で食べてたよね?
そのアナタがむせたん?
こりゃ食べてみなアカンわね~
メル子のママ 2009/07/29(Wed)22:59:07 編集
メル子のママ
そーなんよ。辛いもの大好きでココイチの10倍カレーも美味しかった。
ガリバーの50倍も美味しかった。
でもここのサンラーラーメンはね、辛い+熱いので
ススルとむせるし、ゲホゲホになるし
辛くて熱いのってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! って感じになるよ。
辛さ的にはめちゃめちゃ辛いほどではないけど
これに熱さが加わってパワーアップ
それでも美味しくてクセになるよー。今度食べてみてみて。
karubi 2009/07/30(Thu)08:34:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア