気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


デカプリオと渡辺謙が出ている映画「インセプション」が観たくてソレイユへ行った。
映画の前に軽くお昼を済ませようと1階のモスドに行ったんだけど、
この前の時から注文する方法が変わっていて、
ファーストフード店でおたおたするおばちゃんを演じてしまった(笑)

ドーナツとハンバーガーのセットをたのむのに、
ドーナツを乗っけたトレイを持って、あっちへどうぞと言われてあっちへ行くと、
支払いがまだですと、なんともつべだいお言葉が背中に突き刺さる。
おまけにスタッフは高い位置で言うので、見下されているようでますます突き刺さる。

もちょっと優しいオーダー方法にしてよー。
ナビ文字を60センチ角にするとかさー。 でもそれだとデカすぎて意味がわからんかも(爆)




広島限定のお好みバーガーと、抹茶のドーナツ
やっぱりポンテリングは美味しいなあ~~。


インセプションは、眉間にシワを寄せながら観た。
理解がなかなかできなくて、後で考えれば考えるほど、つじつまが合わなくなる映画だった。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 デリッシュマート内
  営業時間:10:00~23:00
  TEL:
  定休日:
  駐車場:



映画「借りぐらしのアリエッティ」を見にソレイユへ行き、お昼は久しぶりの膳七のおむすび。
イートインのコーナーがたくさんできていて、膳七の裏にもカウンターがあったので、
座ったら握ってくれるのかと思ったら、商品代をレジで支払ってから食べるんだって。
お寿司屋さんバージョンのおむすび屋さんで楽しい~~と思ったんだけど、
やっぱりそれは難しいか(笑)




夫婦して、このおぼろ昆布のおむすびがとても好き。




そして私は、おぼろの他に焼きタラコ、夫は沖縄みそのおむすびを選んだ。




やっぱりおむすびと言えば焼きタラコよね~~。
以前よりちょっとボリュームが増えた気がする。




シンプルな白おむすびもあって、それがすっごく美味しそうだったけど、
色んなアイディアが詰まっているおむすびがたくさんあって、迷ってしまう。
膳七のおむすびはどれを食べても美味しいから、全種類を制覇したいと思うが、
やっぱり自分の定番を選んじゃうんだよね。
でも今度こそ!! お初なおむすびを買おう・・・・・と思う。たぶん。。。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中ソレイユ1F
  営業時間:
  TEL:082-561-0313
  定休日:
  駐車場:


府中にあるソレイユへ行くと、時間があればお昼はアバンセ内にある「水車」に行くことが多い。
時間がなければやっぱりアバンセ内の膳七でおにぎりかな。

限定メニューがあったので私はその山芋御前




山芋がかかったお蕎麦と炊き込みご飯、それから天ぷらがついて830円




夫は蕎麦アレルギーなので天ざるうどん980円

なんで山かけは蕎麦しかないんだろう? うどんもあっていいんじゃないか!!と夫は訴えるが
太いうどんに山芋はからまないし、味がぼやけるんじゃないかと思う。
それでも良ければ強行突破でたのんでみたら?と言ったら
そこまでして食べんでもいいそうだ。だったら言うなよ(笑)


映画「プリンス・オブ・ペルシャ」を、あんまり期待せずに観た(笑)
だってこの手の映画にはずいぶんと裏切られたし、
タイタンの戦いだって、パーシージャクソンとオリンポスの神々だって
結局どうよ!!って感じだったから。

でも、あの「ブロークバック・マウンテン」で
ナヨナヨした同性愛者を演じたジェイク・ギレンホールがすっごいかっこ良くて
おばちゃんはびつくりしたぞ!!

でもマット・デイモンの方が好きかも(意味ないけど・・)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中ソレイユ1F
  営業時間:10:30~21:30
  TEL082-283-3000
  定休日:年中無休
  駐車場:有


久しぶりにソレイユへ行ったら、あちこちで新しいお店がオープンしていた。
この「クレセント」もアバンセの中に出来ていて、
試食の「牛スジ海軍からのカレーパン」を試食した夫が美味しいというので、
そのカレーパンとゴマと抹茶のドーナツを2個買った。

クレセントと言えば、「アラビアンナイト」と「アン・クレセント」の会社で、
特に「アン・クレセント」はみーなるちゃんが書いていた記事を見て食べたいなあと思っていた。

牛筋が苦手な私は、これが筋なしカレーパンだったらなあ~~~なんて思った(笑)


仕事の引き継ぎが終わり、昨日と今日休みを取ったのに
なぜか昨日も今日も電話で仕事にひっぱりだされる始末。
それもこれも、すべてにおいてマニュアルがないということだった。
でもさ、弔電を打ってくれと課長からたのまれたなら、打ちゃーーええじゃん。
新人さんは仕方ないかもだけど、他のやつらはずっと一緒に仕事してたし、オマエらが考えろよ!!

どうやって打つんですか?
内容は?
料金のレベルは?

もしもーーっし。あんたら自分で考えるってことしないんですかい?
っていうか、それくらい自分で決めろよ!!
マニュアル化世代のやつらは、情けないほどに使えん。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須1-1-1023
  営業時間:
  TEL:

  定休日:
  駐車場:


今日は22日。夫婦の日で映画が1000円なので、
なんとなくB級っぽい感じがするけど「レギオン」を観に行った。
神に見捨てられた人類と天使たちとの壮絶な闘いを描くアクション・スリラー
っていうか、アリスを演じるミラ・ジョヴォヴィッチの「バイオハザード」と
キアヌ・リーブスが出てたコンスタンティンを合体させたようなものだった。なんじゃそりゃ(笑)

ということで、ランチもミスドとモスを合体させた「モスド」 別に意味はなかったんだけど・・




ハンバーガーとドーナツ、ドリンクでモスドセット580円。
夫は3種類(サウザン、モス、てりやき)ハンバーガーの中からサウザン野菜バーガー




私はモスバーガーを選んだ。

「でもね、今日はマックのフィレオ・フィッシュって気分なんだよね~。」っとつぶやいたら
夫が、「大丈夫。そのうちモスドナルドになるから。」と言った。

「でもさー。ケンタッキーが仲間はずれでかわいそうじゃん!!」

「じゃあ、ケンタッキーモスドナルド!!ができるさ!!」と言った。


・・・このいい加減な性格、なんとかしてくれ!!




フレンチクルーラーにオールドファッション

ハンバーガーとドーナツ=炭水化物と炭水化物
それなら、どちらかというと、ラーメンとライスがいいなあ@まるでオヤジだけど。


映画「レギオン」は私の期待を裏切らず、すっげーB級だったし
おまけにななめ前に座った客@中年のおっさんは
上映中にもかかわらずレジ袋をガサガサあけて弁当食って

ぶっ!!    っと大きな音のオナラをした。  ( ̄□ ̄;)ギョッ  めまいしそう。。。


だけど、映画が終わった後にそのおっさんが歩いて出ていく姿を見て、もっとめまいがした。
シャツの下にはレギンスと、どーみても女性もののミュールサンダルを履いている。

いろんな合体はあるけど、このおっさんの合体ファッションだけは許せない気がした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 デリッシュマート内
  営業時間:10:00~23:00
  TEL:
  定休日:
  駐車場:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア