気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土曜日、映画を観に行ったときにランチをしたお店「麦とろ物語」はソレイユの3階にある。
バルトでチケットを買ってから、映画が始まるまで30分ちょっと、
お蕎麦が食べたいんだけど、 
アバンセにある「水車」は料理が出てくるまでに時間がかかるので無理、
だけど3Fにある「信州そば野」はお蕎麦しかないので、
蕎麦アレルギーの夫とは一緒に入れないから、これも無理、
ってことで、その向かいにある「麦とろ物語」へ行った。前振りなが!!




私はミニ海鮮丼がついた出雲そばのセット




夫は石焼カレーとろろ付き@猫舌なのに(笑)
時間がないっつーのに、こんな熱いやつを注文していいわけ?

ここのお店は料理も美味しいんだけど、なんといってもスタッフの方たちの感じが良いこと。
そして料理もすぐに出てくるから待つことがない。
映画のチケットをテーブルに置いてたら、映画の半券でアイスがサービスにつくとのこと。
じゃあバニラと柚子をお願いしたら・・・




時間が切羽詰まっているのにドでかいアイスクリームがどどーーんっと!!




久しぶりに頭がキーンっと痛くなるくらいソフトを食べた。
料理のとどめにこんなサービスをされると、今度も行こうって気になっちゃうよね。


年末から手帳が欲しくて色々探すんだけど、なかなか気にったものがない。
それに年が明けると安くなるかなーって期待もあって買うのを待ってたのもあるけど、
1月も終わろうとしているのに、いっこうに安くなる気配がなってのはどーよ??
もう諦めて買っちゃおうかなー。でも1カ月も損して正札ってのも腹たつしなー。
いったいいつまで待ったら安くなるんだろう?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中ソレイユ3F
  営業時間:11:00~
  TEL&FAX082-285-5003
  定休日:
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手帳は…
>頭がキーンっと痛くなるくらいソフト

そういや、最近こういう経験ないなぁ~。

今年の手帳はアクションプランナー使ってます。
30分区切りで、書いてしまってから
必ずその時間にやるような感じ。
佐々木かをりさんのもの。

使ってみて初めて良さが解った感じです。
ノエル URL 2010/01/26(Tue)01:24:36 編集
ノエルさん
久しぶりにキーンでした。
かき氷ではよく頭が痛くなるんですけど
ソフトクリームではめずらしいです(笑)

なかなか使い勝手のいい手帳に出会えなくて
探しているうちに年が変わってしまいました。
去年買ったやつはどうもイマイチだったから・・・
佐々木かをりさんのものですか~。私もマネしちゃおうかな。
karubi 2010/01/26(Tue)12:28:25 編集
一緒だー
アタシも手帳探してるんよ。ま、4月始まりでいいんだけどね~。もうすぐ発売になる「ほぼ日」のはどんなんだろう?て待ってるんだけど
そんなにメモ魔じゃないしなーー。
毎年悩むわ~。
みーなる 2010/01/26(Tue)17:43:02 編集
みーなるちゃん
やっぱり手帳って便利だな~って思うんよ。
パソコンでスケジュール管理したってさ、持って歩けないし、すぐ開けないし。
働き始めたころから手帳をつけていたので、
ないとなんだかさみしい~感じがする。
私はメモ魔なので、ないと困るんだよなー。っていうか
物忘れがひどいってことかも^^;
早く相性のいい手帳に出会いたいねー。
karubi 2010/01/26(Tue)22:37:09 編集
ほぼ日
karubiさん、みーなるさん

ほぼ日は、2年前に使いました。
昨年は英語手帳。

ほぼ日は、1日1ページが埋まらずもったいないし、
英語手帳は、折角の英語が無駄になったし(これは私のせいで)

今のものは、仕事もプライベートも書きこむものです。
http://www.ewoman.co.jp/ap/

いぜれにせよ、相性ですねぇ。
ノエル 2010/01/27(Wed)01:07:22 編集
ノエルさん
URLありがとうございます。
さっそく見に行きました~。
今までのものは日付は縦だったので
横もかわいいかな~なんて思いました。
ほんと相性ですよね。
手帳を探しているうちに1年が経っちゃいそうです(笑)早くせねば!!
karubi 2010/01/27(Wed)08:26:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア