気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


映画「サロゲート」を観た。
遠隔操作で自分のロボットをコントロールするのはアバターそっくりじゃん(笑)
まっ、それでも結構楽しめたし、ロボットと人間の境をうまく撮ってるなあと感心。

そのあと、青く広がる空を映す宍道湖沿いをドライブして久しぶりに松江のメルシーへ!!




パンを買ってお金を払っているときに、「チャパタ焼きあがりました~」という声に
すかさず1個ずつ貰うことにした。
なんたってメルシーは手を伸ばせば届くほどのところにオーブンがあり、
そのパンの香りの美味しそうなことといったら、ほんとにもうたまらないくらい。




デッキにある椅子に座り、宍道湖を眺めながら焼きあがったばかりのチャパタを夫と食べると、
まだまだ寒いけど風景はどことなく柔らかな春の気配がある。もう2月がくるんだよなぁ。

あと5分でバゲットが焼きあがると聞き、
夫はお店で待つというので、私は水鳥が浮かぶ宍道湖のほとりに下りてみた。

たくさんのカモの群れと、そこから少し離れたところにウミネコが1羽
パン、食べるかな? そう思ってメルシーで買った食パンをちぎって投げたら、
カモはおどろいて逃げちゃったけど、ウミネコは水に浮かんだパンを食べに来て、
いつの間にか辺りはウミネコだらけ~(笑)
小さくちぎったパンを投げると、とても上手に空中でキャッチしてくれる。

焼きあがったバゲットを手に夫がやってきて、半分に減ったパンを見て大笑い。
ほんのり楽しい土曜日の午後だった。


Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西浜佐陀町894
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0852-36-7854
  定休日:日・月曜日(祭日は営業)
  駐車場:隣の空き地には停めないでねー
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シジミ
松江でシジミ食べながらがぶがぶ飲んだら、翌日のお仕事ダウンだったなあ。
ちはや 2010/01/30(Sat)22:14:23 編集
ちはやさん
シジミは肝臓にいいらしいですが
二日酔いの即効性はなかったんですねー。
ほどほどにってことでしょうか(笑)
松江は水の都、二日酔いではなく楽しい思い出の場所にしてくださーい。
karubi 2010/02/01(Mon)12:18:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア