気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日、mocoちゃんからパパお手製の燻製ハムとベーコンをいただいた。
荷物の箱を開けるとふわ~~~っと燻製の良い香りがして
パパが一生懸命作ってくれたんだなあという思いがそれとともに届けられた気がする。

パパのハムは本当に美味しい。
なのでさらに美味しく食べるために、いつも厚切りにして焼く。なんて贅沢なんだ!!




熱したフライパンに薄く油をぬって厚切りハムを入れると
じゅ~~~っという音とともに、くすぐるような燻製の香りが部屋中に広がる。
そしてじゅわじゅわと脂が焦げはじめる匂いがしだすと、
私たちより何倍も敏感な黒い犬がまっさきに飛んでくる。(笑) だめだめ。あげられないよ。

昨日の晩ごはん
メインの厚切りハムに野菜の付け合わせ。
これにパンとチーズをそろえて赤ワインで乾杯。美味しかった~~。




そして今日のお弁当。昨日の晩ごはんとまったく同じじゃん(笑)
いやいや、材料は同じでも味がちがうんよ。
昨日はガーリックを使ったけど今日は中華味だも~~ん@ハム以外は。

mocoちゃん、パパ、いつも美味しいハムやベーコンをありがとう~。
我が家でも 作ってみたいけど 作らせてみたいけど、
絶対無理な気がするのでまたお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそ~~
あ~、焼きすぎだよ、せっかくのハム(*^。^*)
ちはや 2010/01/20(Wed)21:25:44 編集
ちはやさん
やっぱ焼き過ぎ?そう思ったんだけどやっぱ焼き過ぎ~?。
まだ半分あるので良い具合に焼かなくっちゃ。
すっごい美味しかったですよー。
ちはやさん、来る?
karubi 2010/01/20(Wed)22:24:44 編集
無題
厚切りハム美味しそうですね。^^♪
ガーリックで余計に食欲がそそられます。

しかし、手作りとは凄い…。
JUN URL 2010/01/20(Wed)22:53:11 編集
JUNさん
手作りなんですよ~。友達のパパの(笑)
こういった燻製は冬の乾燥した季節でないとできないんでそうです。
まず香りが良いし、味もお肉そのものでした。
美味しかったです(*^-^)ニコ
karubi 2010/01/21(Thu)08:23:37 編集
うんうん。
我が家も届いたよ~♪
んで昨日ヤツらに配布会した~(笑)

すっごく香りが良いよね~。
少し炙ると香ばしいよね~。

あ、晩御飯と全く同じちゃうやん。
お弁当には赤天入ってるもん!


メル子のママ URL 2010/01/21(Thu)18:13:43 編集
あと半分を食べたい
出かけて行って、得意の皿洗いを披露したい。
ちはや 2010/01/21(Thu)20:04:53 編集
メル子のママ
みたよ~。茶しばきませんか~を(笑)
@こぶたちゃん、やせたって~?
メマんちの写真を見ると、@こぶたちゃんとは出会ってない私だけど
それでも痩せたことわかるよー。
あんまりがんばりすぎないよーに監視しててくれ~。

赤天と白菜の炒め物がハムの後ろに隠れてんのよ。
よくわかったね(爆)
karubi 2010/01/22(Fri)08:25:38 編集
ちはやさん
ぜひ来てください。
そして来られる時にはカツオのたたきをお願いします。
ぜひブツブツ交換しましょう。
あと皿洗い。お茶碗も一緒に洗ってもらえますか?(*゚▽゚)ノ
karubi 2010/01/22(Fri)08:26:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア