忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


呉に行ったら絶対に「福住」のフライケーキと
「パンドゥエピ」のホンゲロロールを買おうと思っていたので目的は叶った。
小僧師匠のように行った先々のパン屋さんを総なめすればいいんだけど、
西条による予定だから、少しセーブせねば。
福住でフライケーキを買ったあと、振り返るとカラフルな看板の「メロンパン」があった。
どーーしよ。どーーーーしよ。せっかくだから寄っちゃおうかな。




お店の名前が「メロンパン」
呉はメロンパンやサンライズをコッペパンって言うと聞いたことがあったけど・・・
そうなると話がますますややこしい気がしてくるこの頃、だからこの話題はそっとしとこう(笑)




小倉あんぱん

重たいとは聞いてはいたけど、ここまでずっしりとは思わなんだ~~。
うっかり落とそうものなら地球にヒビが入っちゃいそうなくらい←そりはナイナイ!!




この重さはほとんど粒あんで、
パンを食べてるんだか、餡に食らいついているんだか分からなくなる。




あんぱん1個で300g近くもある。お・・おまえ、まじアンパンかよーーー??




こっちのメロンパンは中にクリームが、やっぱりずっしりと・・・




何もかもが、これでもか!!っていうくらい詰めてあって迫力のあるパンが多い。
そしてそれらを手にとって、その重さに驚く瞬間、
「はぁ~~ パンなのにアリエナイ!!」という表情をしたらそれは初心者マークな客だ。
ツーだとそのパンの重さがグラム単位で分かるらしい(ウソだってば。)
スリーになれば、その餡に使われている砂糖の重さもミリグラム単位で分かるらしい。
(いつからスリーができたんだよ。)
そしてフォーになると、(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...  フォが4つ並んでフォー
(全然、意味ないし・・・)

さてと、次行こう~~!!ってことで西条に向かったんだけど、
途中から意識を失い、気がついたら家に着いていた。
西条はどうした!! ラパンは? エリングは?? アラシェンヌはぁぁあああ??

「あんまりぐっすり寝てるんでかわいそうだから起こさなかった。」

ぐ・・ぐぞぅ  なぜにこーゆー時だけ気がまわる!!


その後、優しく気を使ってくれた夫をボコボコにしたのは言うまでもない。 合掌。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県呉市中通3-5-11
  営業時間:10:00~
  TEL0823-21-2754
  定休日:日、祝日
  駐車場:

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]