気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今の仕事を辞めようと決めたのは、昨年の寒くなった頃だった。

引き抜きの話をずっと前からもらっていたんだけどなかなか決心がつかず、
もう1年以上もひっぱってしまっていたので、さすがに返事をしなきゃなあ~と思い、
自分にすっげー都合のいい労働条件をバンバン出してみたら、
そんなくだらないことでうちに来ることを躊躇してたならアホか・・と言われた。

ま、どっちにしても、もう辞めちゃおうーーっと♪ ということで(深く考えないタチなので・・)
3月末に退職できるように退職願を出したら、ぐんぐんひっぱられて5月末になった。

退職の今日、少しは寂しくなるんだろうか??と思ったが、
相変わらず仕事のことで衝突ばかり。怖い鬼はいない方が職場も明るくなるだろう。
しかし、この半年はハードだったなあ。




住宅ローンも完済したし、後は優雅にかるびとの暮らしを満喫しようと思ったり、




遊んでるなら来い!!と言われて、そうしよっかな~~とも思ってみたり、




でもとりあえず、飽きるほど寝ようと思う(爆)
ああ、なんて幸せなんだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
長い間ご苦労さまでした^^
三月いっぱいが 五月いっぱいか(笑
あたしも今の仕事やめて 優雅に暮らしてみたい~
※先立つものがないけれど~~~

かるびちゃんと たーくさん遊べるね
脳みそが枯れてしまわないように
ちょっとした仕事をするのも悪くないかもよ~
そしてそして
またいつか 脱柵!してね(^m^)
あのときの記事が好きだったんだ~。
@こぶた 2010/06/01(Tue)11:10:02 編集
無題
退職なさったのですね。
お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりのんびりされたらいいですよ。大変だったんですもの。
かるぴさんも喜びますね~♪
たま 2010/06/01(Tue)14:46:34 編集
無題
ご苦労様!!ゆっくり寝てください。
でもすぐ飽きるかも・・。
のんびりしてるkarubiさんより、バタバタしてるkarubiさんのほうが溌剌としてるような気がする。
のんびりがいつまで我慢できるかな。
それまで、ゆっくりしててください!!
お疲れ様!!
かばち 2010/06/01(Tue)18:02:43 編集
お疲れ様
お疲れ様でした。
これからはかるびちゃんといつも一緒に
いられるんだね、よかったよかった。
のんびり暮らしていきましょう~(^^)
アーリー 2010/06/01(Tue)21:24:12 編集
無題
お疲れ様でした。

がっつり寝てください。^^;
JUN URL 2010/06/01(Tue)22:50:46 編集
ええっ!
ちょっとちょっと、退職!!??

びっくりした。


お疲れさま。
ちはや 2010/06/01(Tue)23:50:12 編集
退職ばんざ〜い!
karubiさん、お仕事を退職されたんですね、お疲れさまでした。でもかるびちゃんは言ってます。「退職ばんざ〜〜〜い!やっと留守番しなくてたのしいぞ!」ってね。こんなこと言っちゃうとまた仕事を始められないかな?ごめんなさい。かるびちゃん元気にしてますか?
karubiさんのブログは楽しくて、今日はどんな面白いこと書いてあるんだろと開けるのが楽しみですよ。仕事がお休みになったらますます楽しいこと書いて下さいね。
ダンクママ 2010/06/02(Wed)00:02:15 編集
おつかれさまでした~!!
退職されたのですね。。。
本当におつかれさまでしたm(__)m
お仕事されてる時には出来なかったコト、いっぱいいっぱいして自由な時間を満喫して下さいね(^^)/
かるびちゃんともしっかりしっかり遊んで下さい♪

あ~私も思い切って辞めちゃおうかな…?
ゴンタ 2010/06/02(Wed)05:50:20 編集
ふむふむ・・
ブログがな~~~~んか、おっかしいな・・。
と、何気に感じてたんだけど・・。
今年に入って人生設計の変更をする友人が多くて。
そんだけ、私も年を食ったって事かな。

ともあれ・・お疲れ様~~。
mitu URL 2010/06/02(Wed)10:38:59 編集
@こぶたちゃん
毎年、春は仕事のことで頭がいっぱいになって
いつも桜を楽しむことができなかったよ。
年末から春先のことを考えるだけで胃が痛くなるし
その頃から準備を始めないと間に合わなくなるから
いつになったらかるびと桜の下を笑顔で歩けるんだろうと思ってた。
今年も色々と大変だったけど、半分はもう他人事になってて気分は楽(爆)
来年からは桜をかるびと一緒に思いっきり楽しめる。
脱柵(*^日^*)゛グワッハッハ したいなー。
karubi 2010/06/02(Wed)12:06:19 編集
たまさん
かるびのことがずっと気になっていたので、
後悔したくなかったことと、
今の仕事に愛想がつきて未練もなくなったこと、
自分の人生をもっと楽しみたかったことなどで、
きっぱりと辞めました。そしてさっぱりしました(笑)
車での移動などで細切れに眠り始めると、
私が倒れる前兆で、
最近、よく寝だしたので、入院する前に辞めれてよかったと思っています。
まったりするぞー。
karubi 2010/06/02(Wed)12:10:48 編集
かばちさん
寝るだけ寝たら、じっとしていない私です。
ただ、1日寝ただけで突っ走らされる予感もあったりしてるこの頃、
いやいや、まだまだゆっくりするぞー(笑)

夢にみた主婦の生活、何もかもが新鮮でして、
面白くて楽しくてしかたありません。
しばらくはこんな楽しみをしようと思います。
karubi 2010/06/02(Wed)12:13:51 編集
アーリーしゃん
仕事のやり方について、ずっとイライラしてたんだよね。
そして自分の正しさを相手に求めちゃってぶつかって火花散って
周りの人たちに迷惑かけてばかりだった。
ふと、人生かえてみようかなと思ったら
そういえばもう半分以上生きちゃったなあと感じてさー。
さっさと辞めてしまった。さっぱりしてよかったよー。
これもペーターがいるからこそなんだけどね。
karubi 2010/06/02(Wed)12:16:30 編集
JUNさん
ありがとうございまーっす。
旦那がいるからこそ、がっつり寝れる環境なので、
ありがたくて大切にしなきゃ~~っと思いつつ
残業でヘロヘロになった夫も家事に参加させる鬼妻です(笑)
環境が変わるっていいなあと思いました。
karubi 2010/06/02(Wed)12:18:12 編集
ちはやさん
(^∇^)アハハハハ!
さっぱり辞めました。全然後悔はないです。
いつも戦っていたので(笑)
そろそろ終戦にしたかったのかも知れません。

年を重ねてもトゲトゲは取れることなく、
丸くもならなく、
家で角ばっているだけなら被害者は少ない気がします。
ま、また動きだしますよ。そのための休みですから。
karubi 2010/06/02(Wed)12:23:50 編集
ダンクママ
決心するまでは色々と考えましたが、
考えれば考えるほど、今の時期を逃したら後悔すると思いました。
かるびももう12歳。仕事から帰ったとき何かあったらと思うと
それだけで一生悔やんでしまいます。
それなら今出来ることをして、それからまたやればいいと思いました。
かるびは徐々に病院へ通う感覚があいてきて、
少しずつ元のように元気になっています。
胃拡張もないし、私も安心できるようになりました。
ダンクママの方はどうですか?忙しそうだなあといつも心配していました。
karubi 2010/06/02(Wed)12:27:41 編集
ゴンちゃん
ゴンちゃんが辞めてどーする(笑)
まだまだ若いもんは動かなきゃいかんよ。
でも自分らしく動けたら、それが最高かも。

レールウェイズは、49歳で夢に向き合った男性の話で、
こんなに一生懸命になれることに出会いたいなあと思った。
それを目指して辞めたり転職というのもいいと思うよ。
karubi 2010/06/02(Wed)12:29:36 編集
mituちゃん
私自身はまだ実感がわいてなくて、
朝起きて、あ、出勤しなくてよかったんだと思うと
じわーーーっと幸せを感じるのよ。
でもこれに慣れたら、今度は外で働けなくなっちゃう。
ちょっとは出ようかな。3時間くらいのパートで。
karubi 2010/06/02(Wed)12:32:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア