気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「パンドゥエピ」は、以前みーなるちゃんが送ってくれた呉のパン屋さんで、
それがとても美味しかったので、
大和ミュージアムや鉄のくじら館へ行くついでに寄ってもらった。

地図を渡された私ができる唯一のナビは@我が家はカーナビがない。
「あーー、たぶん、あっこらへん!!」 と言ったとてもファジーなものなので、
夫は最初からあてにはしていない。 あてにはしていないが・・・
根拠のない「そこ右折!!」といった私の強気発言には条件反射的に従うので
結局、泥沼に陥ってしまうんだ。

右折して進むと、大きな道路へブチ当たり、
ブチ当たったけどその道路へはなんだか出れないみたいなへんてこりんな道で、
Uターンして、やってきた道を帰ると一方通行だった(笑)
ああ、だからへんてこりんな道だったのか(妙に納得)
大通りにでてパーキングに停め、歩くことにしたら、
さっきのところを右折じゃなく左折したらすぐ「パンドゥエピ」だった。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! すげーーー。まるで恋人同士がすれ違うドラマのようじゃ~~。
っていうか、パーキングに停める前に現れてくれよなー。




ドイツパンのホンゲロロール
これってなんでドイツパンなんだろう? なんでホンゲロロールって言うんだろう。
でかいコッペパンのようだ。




チーズのポンテケージョ

もっちりしたパンを焼かれる「パンドゥエピ」は、生のまま食べる人にはおすすめだ。
トースターで焼いてもいいんだけどね。
このふんわりもっちり感はやっぱりそのままかぶりついた方がとても美味しい。
ここのお店の一番はなんといっても「生クリーム食パン」で、
ほとんど電話予約で売り切れてしまうほど。

パンドゥエピに行かれる時には予約しておいた方がいいかも~。
そして迷ったらとりあえず右折ではなく左折してみたらいいかも~~ってホントか??(爆)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県呉市本通5丁目4-3
  営業時間:8:00~18:00頃
  TEL0823-21-1260
  定休日:日、祝日
  駐車場:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこの道だか~
Uターンして一方通行進んだら
そのままエピのはず…
パーキングに停めんでも~(笑)
みーなる 2010/06/03(Thu)16:45:35 編集
みーなるちゃん
来たときは左折すればすぐエピだったんだけど、
そこを右折しちゃったので、
帰りもそこで曲がっちゃったんだよね。
もちょっとまっすぐ走ったらよかったんだけど(爆)
パーキングに停めて歩いてすぐだったからがっかり(笑)
karubi 2010/06/04(Fri)12:23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア