気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三松堂さんのえだ豆の大福。

先日、はがきでお知らせをいただいてからずっと血が騒いでいる(笑)
行かなきゃ!! 行かなきゃ!! 絶対食べなきゃ!!

三松堂さんの作られる大福の中でも、このえだ豆がとっても好きなので
次の休みには行けるかなあ。じゃあ今度は? その次は??
なんてカレンダーを見ながら考える。・・・うっ、しばらく無理みたい。

食べたいねと夫に言うと、益田店に問い合わせてくれて
取り置いてくれると言われるので、そこまで車で走ることにした。




お店に入ると、(*゜・゜)ンッ? なんですか?これ?
もしかしてコーヒーゼリーなるものでしょうか??

ええ、コーヒーゼリーですよと、お店の方はフツーに答えられる。

コーヒーゼリーにはほんのり甘く煮た小豆が入っていて、
コーヒーと小豆のコラボが面白かった。




庭のペチュニアが大きくなったので、枝を少しピンチした。
ガラスのカップに入れると、爽やかな美しさがある。
しばらく水につけておき、挿し木をしよう。
これから夏、大きく育つといいな。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア