気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三越の駐車場に停めて歩いていく先は、101 BRIO
徒歩で10分弱かかるんだけど、トコトコと歩きながらいろ~~んなお店を見るのもまた楽しい。
へ~~、こんなお店あったっけ?とか、以前探してたところってここよね、とか。

車に乗って動き回るのは楽だけど、その街のその角のふとした場面が面白くて
寒くても暑くても雨が降ってもトコトコ歩く。




101 BRIO はとっても私好みのパン屋さん
黄色い紐でくるくるっと巻くセンスがいい。




米粉パンコンテストで受賞されたって。
最近、あちこちで米粉のパンを見かけるようになった。
モチモチっとした食感はごはん文化の日本人にとってはなじみやすいものだ。




しかし、カンパーニュを米粉で作るか~~(笑)
カンパーニュといえば、どっしりがっしり酸味もあって噛みごたえもしっかり~だけど
この米粉カンパーニュはどっしりさっくりもちもちだ。これはこれで美味しい~。

101 BRIOのパンはどちらかというとオーソドックスな感じがしてたけど
かなり楽しいチャレンジャーみたい。




黒豆の米粉パン
もちもちなパンには和の食材があう。レーズンではなくって黒豆を使うなんてさすが~。




カンパーニュのクロックムッシュ
間にハムとチーズ、たまねぎをはさんである。




バゲット101 BRIO
先日、ドリアンや松江のタロ.でバゲットを買ったばかりなのにね。
こんなに美味しそうに並んでいるとつい手が出ちゃうよ。





映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」がそろそろ公開
観るときっと泣いちゃうんだろうな。

我が家もかるびを迎えた時は、あまりにもあまりにもあまりにも手に負えなくて
育児ノイローゼになってしまいそうだったけど…
今、思い出してみると、それもかけがえのない日々
犬のこと、命のこと、生きることを教えてくれたかるび、これからもずっと傍にいて欲しい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区橋本町5-7
  営業時間:7:00~20:00
  TEL&FAX:082-222-8002
  定休日:日曜日・祝祭日
  駐車場:なし
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブリオ。
一度しか行ったことないんだけど、あれもこれも欲しくて、モヌッカ現象だったよ。
少し値段設定が高めだけど、納得の美味しさだからね。
イラストいいね。携帯の壁紙にもらったよ。
mitu 2009/03/27(Fri)16:58:57 編集
ここは
mituちゃん、だよね~私もそう。
血迷ってどれもこれも欲しくって、なかなか選べないやー。
いつ行っても落ち着いて買えない(笑)

イラスト、ケータイに使ってくれるんだー。
ありがとー。
karubi 2009/03/27(Fri)20:41:02 編集
マーリー
私も、ワンコが主役の映画・テレビは、観ません。
いえ、観られません。
号泣して、落ち込んでしまうから・・・
マーリーも、テレビでCMを見ただけで「ジワッ・・・」です。
Moonflower 2009/03/28(Sat)17:44:10 編集
あの
ワルワルなパピー時代を乗り越えて愛しさが増してくると
どっぷりと犬ワールドに取り込まれてしまいます。
動物と暮らしてると、何が大切かが分かるんですよねー。
私もCMで見るだけで泣ける~~~。
映画を観たらかるびを窒息するくらい抱きしめそう。。。
karubi 2009/03/28(Sat)22:41:21 編集
昨日。
大阪のパン大好きなオヤジがテレビに出てて
大阪中のおいしいパン屋さんを特集しててん。
豊中のルフラン、芦屋?のローデンマイヤー、吹田のミルヴィラージュ、和泉のフルニエ、長居公園のパンドミー、、。
異常にパンに詳しい税理士のオッチャンやったわ。
あ、マーリー、pママと行ったけどちっともジメジメした映画じゃないよ。
でも早く帰ってギューってしたくなる映画だよぉ。
メル子のママ 2009/03/29(Sun)14:09:12 編集
でんでん
メル子のママ
でんでん知らんパン屋さんじゃーー。
ちょっとこりゃ~高速飛ばして行きたいって気がしてきた(笑)
マーリー、私も昨日観たんだけど
あるあるある~~って笑いながら観たんだけど
動物と暮らすことが淡々と表現されてていい映画だったね。
karubi 2009/03/30(Mon)10:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア