気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お客が不思議と(笑)途切れることがないローズです。
駐車場は5台分くらいあるんだけどいつもいっぱいで停めることができず、
空くのを待っている車の行列で、閑静な住宅街は賑わっています???




ここの食パンが好きでたまに行くんですけど、
ちょこちょこ面白いパンもあったりして楽しいパン屋さんです。




アップルカレーパン 170円
カレートーストに角切りのりんごがトッピングしてあり、味としては辛いような甘いような~(笑)
パンのまわりがカリカリっと香ばしく焼かれてて、真ん中はカレーとりんごでしっとりもちもち。
ココナッツの食感も面白くて、美味しいパンでした。




3つのチーズのパン 190円




チーズスフレのようなパンに、クリームチーズを絞ってパルメザンを振って焼いたパンかな?
微量に感じられる甘さのふわっふわなパンと塩味のきいた焦げたパルメザン
それからクリームチーズの3つが上手にお互いの味を引き立てていて、妙に美味しい。
甘くないスフレケーキと言ってもいいくらい。




メープルのラウンド 190円
断面を見て不思議だなーと思って買ったんですけど、フツー、グルグル巻いてますよね。
ここのは編んであるのかな?? それともたたんで丸めてる??

パンを手に持って、こうしてああしてこうやったらこんな風になるのか??
イメージで作り方をやってみたけど、わからん…




天然酵母いろいろ 300円

天然酵母パンをカットして詰めあわせたもの。
1袋には3~4種類あって、お手軽な値段で色々食べられるから好き。
ここの天然酵母はハード系というよりもっちり系で、とても食べやすいです。




オーツ麦の山食パン 315円

色んな種類の食パンが焼かれています。湯だね食パンや米粉パンもあったなー。
山食に一番あう粉も取り寄せて作っていたりして、かなり細かな部分でもこだわりがありますね。
それから生クリームを絞ったケーキのようなパンもかなり多いです。
私はそれがちょっと苦手だけど。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市上乃木9丁目25-3
  営業時間:7:00~19:00
  TEL:0852-21-4938
  定休日:日曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日以外に休みができたときに、たまに思い出して出かけます。
入ったときお客さんが誰もいなくても、気がついたらいつのまにかいっぱいだったりして(笑)愛されてるパン屋さんなんでしょうね。近くに高校があるでしょ。私がそこの学生だったら毎日通ってたかも。
種類がたくさんあっておもしろい♪多分アイデアがいっぱいで、作りたくて仕方がないって感じ?(笑)アップルカレーパン、今度見つけたら買ってみま~す。
たま 2009/03/22(Sun)09:50:38 編集
いつの間にか
たまさん、ここのお店ってそうなんですよね。
いつの間にかお客さんがいっぱいになってる。
食パンを買いにでかけたのに、楽しいパンがあったりして
ついつい買ってしまうんですよー。
私もそこの学生だったら通っちゃうなあ。

たまさん、結構、松江に足を運ばれるんですね。
でも、私より近いか~。
karubi 2009/03/23(Mon)08:08:47 編集
パン屋
こんばんは、oyajipです。
うちの家内は松江市内のいろいろなパン屋さんを知っていて、新しいパン屋さんがオープンすると駆けつけるほどです(かなり遠くでも)。
karubiさんのブログに載っている松江市内のパン屋さんは全て知っていて実際にパンを買っていました(土曜日に行くことが多いのでひょとして知らない間に会っているかも?)
家内からの紹介です。
松江市袖師町パン屋『空』
松江市田和山町にも新しくパン屋さんができますよ(私立病院近く)
との事です、機会があれば行ってみてください。


oyajip 2009/09/11(Fri)23:58:07 編集
oyajipさん
オープンされるのは森のくまさんでしたっけ~?
なんかそんな名前だったと覚えています。
「空」もっちろん食べてますよ。おいしいお店です。
お店の横のカフェでも食べましたが、
食パンがとーーーってもおいしかった~。
先日行ったら定休日でした(涙)
oyajipさんや奥様と、きっとどこかでお会いしてるかもです。
そう思ったら、松江のパン屋さんでキョロキョロしそう~
karubi 2009/09/12(Sat)09:09:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア