気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、キュー〇ー具のソースってのが気になってて、トマトベースのを買ってみた。
ソースに色んな野菜が入っているので料理に使うとちょっと豪華になるかも。

チキンや豚肉に合わせてみたけど、今日は厚揚げにしてみたら結構いける。
ちょっと塩コショウと中華調味料を加えて味にインパクトをプラスしたら、
あとはこのソースで和えるだけ。自分の好みの味にできるのもいいかな。


食は心身を養う大切なもの。
子供の頃から食事は家族できちんと摂るものだと教えられた。
休みの日でも忙しくても、どんなに身体がしんどくても
我が家では、家族みんなが食卓にそろって「いだだきます。」と言わなくてはならなかった。

大きくなった頃、もう大人なんだからほっといて!!と何度思ったことだろう。
でも、食べなくてもいいから食卓について感謝しなさいと母が言い、
そうすることによって働いている父に守られていた暮らしがあったんだと、今さら教えられた。

朝、早く起きて部屋中の掃除をし、
散歩から帰ってきた夫とかるびの朝食を用意する。
「いただきます!」 かるびは何も言わずにこの声でがっついて、あっと言う間にたいらげてしまう。

今日も1匹と2人が健康で無事でありますように。
トーストしたパンを前にお願いするのもなんだけど、そう願ってしまう私の1日のスタート(爆)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア