気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


六花亭の通販では送料や手数料がかかってしまうからわざわざ買わないんだけど、
時々、生協で扱うので、夫のためにその時を見計らって色んなお菓子を注文する。
特にマルセイバターサンドは大好きで、冷蔵庫を開けてそれを見つけた時の喜びようは
あんたはガキか??!! と言いたくなるくらいだ。
まっ、こんなに喜んでもらえると、買った私としてもうれしいけどね。


私は事務の手伝いとして今の会社へ入ったけど、
ヘルパーの仕事が多くなり、毎日、しんどいなあと感じながらやってきた。
なぜ、私がここまでして働かなきゃならないんだろうとも思ったりした。
その気持ちがそっくりもう1人の若い子にもあって、
彼女も私と同じ事務職で入ってヘルパーに出ている。
最近、元気がなかったので、みんなが居なくなった頃を見計らって
「大丈夫?」と背中を軽くポンっとたたくと、ポロポロと泣き出してしまった。
一生懸命、我慢していたんだろう。それでも「大丈夫です。」と繰り返す彼女。
会社へ入ってヘルパーの資格を取ったのも、何かの手伝いになればという気持ちからだ。

「彼女には身体介護で入る仕事は難しいよ。それに事務職で入ったんだから」と伝えると、
どんな会社でも異動があると返ってきた。
だったら事務も大変だから現場の人を事務職にできるってことだよね?と思ったが、
急にアホらしくなって言うのをやめた。

なぜ? そう思った瞬間、全てが彩あせていってカクンと興味を失った。
なんらかのキッカケでストンと無気力になる。これは私の悪いクセだけど治らない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むつかしいね・・
「異動」という言葉に全てが集約されているとは限らないのでは?
その前後、経過の中での一部にすぎないと思うし涙を全ての味方にされると言葉が出てこない。
boss 2012/02/08(Wed)22:10:57 編集
boss
何も異動という言葉だけで集約はしてないよ。
ただやり方がまずいってこと。
いきなりハードルの高い身体に入らせても難しいでしょう。
それに涙をすべての味方にするような彼女じゃないってこと、一番わかってるじゃん(笑)
もっと上手く部下を使ってよといつの時間にカキコミしてるんだか@私w
karubi 2012/02/09(Thu)11:58:25 編集
アロハァ~
何だか意味が解るようなわかんないような話で、じゃぁコメント書くなよ!って事だけど、書いちゃった!アハッ!
私の勤める施設は事務は完全な事務のみ!のみ!なんだけど、「何をしてるんだ?」的な事務です、大きな病院が経営している施設なんで、事務のおねーさんは中間地点にいてただ右から左へ流すだけの事務?って感じ、いろいろ聞いても「詳しい事は○○病院の方の事務に直接聞いてもらっっていいですか?」とか平気で答えてきます。事務部長さんもいるけど天下りなんで、ただ書類にハンコ押すだけ。こっちに転職しな!
azuki 2012/02/09(Thu)12:20:06 編集
azu菌ちゃん
っていうか、あなたこそこっち来ない?
大丈夫、関所はもうないから歩いて来れるわよ。
もちろん、ジュラ紀や白亜紀もすでにすんでるし。
まだごく一部に化石状態なのはいるかもだけど。

介護の世界ってほんと深くて難しいわあ。
この仕事をするようになって思うのは、年金かけとこ(笑)

私がそっちへ転職したら、右から左じゃなくって~
上から下に回してみるわ。
karubi 2012/02/09(Thu)19:32:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア