気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


まっすぐな道の向こう、大山が見える。
四季折々、ここで暮らせたらきっと、
もっともっと身近に大山とともに生きていけそうな気がする。
冬は雪が多くて厳しいだろうけど、それはそれでワクワク!!
自然に抱かれて生きるって、こんな感じなんだろうか。




大好きなこさじいち




ワクワクしながら焼かれているだろうパンの数々
絵のクマさんも、なんとなくワクワクしてる感じがする。

大山に行ったら、楽しい寄り道がいっぱいできる。
生きてるっていいなーーーー!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こさじいちさん、冬は、お休みするんですよね?今もかな?前は、通販してたけど。大山は、スキーで有名。うちの息子達は、ボードするから行きたい!って言ってました。遠いから中々行けないけどいい雪らしいです。自然っていいね。でも最近若い頃は、車で何処にでも行けることができるけど年を取って車に乗れなくなった時公共のバスやタクシーを利用しなくちゃいけない。バス停は、遠くタクシーで行くとお金かかる。そう考えると歩いていける距離に買い物、病院ある方が便利だと思い今の家建てるにあたり探して建てました。子供達には迷惑かけられないから。自然の中で子育ては、伸び伸び育てたい!って思うのはひと昔前の私達まで。息子達の世代は、学校が遠いと可哀想。そんな時代になって来たんですね。
丹 理佳子 2019/10/11(Fri)17:26:51 編集
丹 理佳子さん
こさじいちさん、冬はお休みですよね。
大阪に帰られるんかな??
大山は良いスキー場があって、こっちからでも泊りがけで行きますが、
我が家からも車で30分もあれば大佐山スキー場があるんですよ。
学校の教室ではスキー教室とかもあったりします。
家の近くは海、サーファーもよく広島からやってきています。
そしてスポーツ広場はただ同然。
土地はあまるほどありますから。
まあ、大山に行かなくても自然の中にいるようなもんです(笑) うさぎとかキジとか歩いてるし・・・
健康でいるのが一番ですね!!
karubi 2019/10/12(Sat)11:08:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア