気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パピコは絶対チョココーヒーが定番よね!!と思っていたけど
色んな種類がある中で、このピスタチオも認めてもいいと思った。
ナッツ大好きな私としては、このピスタチオが最高に思えるんだよね。
しかし私が定番でもいいと思うけど、
残念ながらいつか消える期間限定となっている・・・
美味しいのになあ~~。期間限定にしなくてもいいのに。


このパピコとかコンビニで買い物をするたび、スマホ決済をしたい私。
PayPayの設定が途中でほったらかしにしていて、
このお得な時期に、なるべく早く使ってみたいのだ。
メールアドレスを設定したくて、自分のアドレスを入力し、
登録できるURLを送ってもらおうとしても、メールが来ない!!
なんでじゃ~~~っと半日悩む・・・

ふと、気が付く。
あっ、もしかしてスパムメールの対策で
セキュリティ強にしてたのがいけないのか??
それでpaypayの文字を含むで許可したらやっときた~~。

ここにきて、いっきにキャッシュレスを進めたい政府
福祉のための増税っていうけど、
このキャッシュレスはどう思ってもお年寄りには冷たい気がする。
わずかな金額でクレジットカードを提示したくないし、
かといってスマホ決済なんて面倒くさい設定はできないお年頃。

数パーセントの還元なんて気にならないお役人が考えてるんだろうな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
支払いは、ニコニコ現金主義。クレジット?借金と同じ。確かにペイペイ払いならコンビニの商品割引になる。使った分通帳から引き落とし。通帳の残高が段々少なくなってくるのか。紙に書いて提出したらいいだけ。わかっているけど不便な事ないからいいかな。後パピコのホワイトサワーが、お気に入りです
丹 理佳子 2019/10/08(Tue)16:48:16 編集
あたしも
paypayを 使いたい...
moco 2019/10/08(Tue)22:13:32 編集
丹 理佳子さん
セブンはナナコ、ローソンはポンタカードがあるんですけど、
peypeyは割引率が良かったりするので、
みすみす得を逃しては~~っと思うんです。
スマホはソフトバンクだからポイントもつくし。

クレジットじゃなくてチャージもできるので
ナナコとかポンタと同じ。先に預けることができますよ。

身近に先生がいたらなあ~~。使い方教えてもらえるんだけどなあ~。
karubi 2019/10/08(Tue)23:23:12 編集
mocoちゃん
キャッシュレス
案外浸透してないみたいで、
使っている人は20%切ってた。

だいたい設定は終わって、お金を移動させてみようかなあって段階。
その次は、上手に使えるかなあ(笑)
karubi 2019/10/08(Tue)23:25:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア