気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


出た!! サンラーラーメン(笑)

どうしても辛いラーメンが食べたくて、ドンシューまでやってきた。
この辛さはなんだろう。
辛いけど後をひかないっていうか、でも辛いというか・・・

熱いラーメンはすすって食べるけど、これはすすっちゃだめよ。
必ずむせるから。
なので自分なりに食べ方を編み出したのがこれ。

まず一口で入るくらいの麺を箸ですくい、
麺に絡んだ辛いスープが落ちたころ、息を止めていっきに口へ放り込むと
静かに激しい辛さが後からやってくるのだ。
ここで注意事項を1つ。

息を止めて食べるのがよろし!!(笑)

すするとむせると先に書いたけど、
ここでむせちゃうと気管まで辛さが到達して、
今後の戦いがかなり不利なものとなるのだ。
だからすすらない。息もしない。無になって食べるのみ!!

あまりの辛さに目がうるうるしてきて、鼻水も出てくる。
なんでこんなにしてまで食べるかと聞かれると、
やっぱり美味しいんだなあ~~。

ふと横をみると若いおにーちゃんがサンラーラーメンと炒飯セットを食べていて、
サンラーラーメンの食べ方は私と同じだった(笑)

辛いけど美味しいよね!!
ちらっとお互いの器の中の真っ赤なラーメンを確認しあうと、
無言でも言いたいことが分かる。

そう、このラーメンは団結力を高めるのだ!!@ってそんなたいそうなもんか??




夫はエビ炒飯
ここの炒飯もまたおすすめなんだよね。


 

・・・で、必ず注文するのが唐揚げ!!

これがね~~。これがまた痛いんだわ@なにが??

あの激辛なサンラーラーメンの後、アツアツのから揚げを食べるでしょ。
辛い上に熱い=痛いになっちゃうわけ。

毎回、これで、辛い、熱い、痛いを体験し、そしてトリコになる。
またこよ~~っと♪♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県雲南市三刀屋町三刀屋1782-1
         三刀屋バッティングセンター隣り
  営業時間:11:30~14:00  17:00~20:30
  TEL:0854-45-2541
  定休日:水曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かるびさん
ご無沙汰しています。
Ajaを閉店して今木次に住んでいます。
その節はありがとうございました。
ドンシューも車で5分ほどなのでよく行っています。
サンラーラーメンは一度食べましたが火を吹いて、それからは食べてませんヽ(´o`;

私の方夏に木次駅の近くでカフェを再開します。
今急ピッチで築60年の平屋のちっちゃい家を改装工事中です。

良かったら、またご案内させていただいてもいいですか?
aja-sami 2014/04/20(Sun)10:06:43 編集
samiさん
samiさん。samiさん。samiさん。
会いたかった~~~!!
どれだけ寂しかったか。
カフェ、待ってますよ。ぜひお知らせしてください。

サンラーラーメン。美味しいでしょ??
あっ、辛すぎた?
あの辛さを通り越すと口が痛くなって、
そうなると麺の味がまた深くなるんですよ。
まあ、辛いといえばちょーー辛いですが。

お知らせ、待ってます(⌒~⌒)ニンマリ
karubi 2014/04/20(Sun)23:30:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア