気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


@こぶたちゃんが送ってくれたオリーブオイルに合わせたくて
益田市にある美味しいパン屋さん「モヌッカ」へやってきた。
やっぱりここのパンは美味しいなあと食べるたびに思う。




オリーブオイル大好きな私に@こぶたちゃんが送ってくれたのがこれ!!
瀬戸内にあるラハイナへ行ってた頃、よくオリーブオイルを買ってたけど、
これはお向かいの香川県のオイルで初めまして。
無濾過? へ~~~、こんなのがあるんだと初めて知る。
そしてちょっぴり濁っているのも驚きだ。

オリーブオイルも多くの種類があって選ぶのもなかなか難しい。
私の好みとしては香りが豊かでフレッシュなもの。

@こぶたちゃんがくれたこのオイルは、とても優しかった。
オイルが優しい??なんて思われるかもだけど、
食べてみるとこの表現がぴったりだと分かると思う。
ほとんど自己主張せず、そしてのどの奥にとどまらずに溶けていく。
・・・でそこで初めて(・・∂) アレ?となるのだ。
(・・∂) アレ? この深い余韻はなに?って。
すーっと体内に溶けていったオイルなのに、身体に吸収されて初めて気がつく。

うーん。好みだ!!
オイルもバゲットも!!


 
 
川沿いの桜並木を夫とかるびと歩く。
来年もこの幸せが私たちにありますように。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
何が消えたのか ぜんぜん分かっていない私(苦笑

オイル、気に入って貰えてよかったよ~~☆
私も試したこと無いものを送りつけちゃうの
ちょっと気が引けたんだけど
オイル好きさんには好評のオイルだったのでね
送りつけちゃった(^^ゞ
無ろ過なんて 初めて聞くものだったしね♪
不安だったけど美味しかったようで良かったです!

こちらでは今年の桜 もう散っちゃったー。
(八重桜は今が見頃かな・・・)
うちの近所に長ーい桜並木があるんだけど
そこは 本当にあっという間に散っちゃうんだー
桜の横に車がびゅんびゅん走るから?!
ほんと一瞬なんだよ。見頃。
@こぶた 2014/04/14(Mon)13:50:59 編集
@こぶたちゃん
こっちは満開の頃にまた寒くなって、
しばらく花が長持ちしたよ。
桜の季節に雪が降ったりしたしね。

桜の花と雪、不思議な感じだった。

オリーブオイルありがとう~。ほんっと目がないのよ。
たかがオイルだけど、香りも深みも味わいも違って、
好みのものに出会うとすっごいうれしくなる。

ほんとありがとうね。
karubi 2014/04/20(Sun)01:39:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア