気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日は先月から予約して楽しみにしていたRuruさんのランチに出かけた。
本当は22日だったんだけど、
彼岸祭に合わせて法要をするとのことで1日ずらしてもらったのだ。
快く承諾していただいて感謝!!




まずは冷たいドリンクで!!
私はノンアルビール、夫は季節のノンアルカクテル
梨を使ったもので少し柑橘類が入れてある。
夫のを横取りして飲むと、とてもさっぱりして美味しい~~!!




自家製のチーズにカットした梨の小さな前菜
サクサクしたもなかがアクセントになっていて爽やかなひと皿だ。




あまりの美しさにはっと息をのむ。
冬瓜の冷たいスープで、中には魚の切り身が入っていた。




浜田産のアナゴのフリット

全然骨を感じず、ほくほくした身が恐ろしく美味しかった~~。
アナゴって美味しいんだと改めて知る(笑)
ほんとびっくりよ。




そして焼きたてのアツアツフォカッチャ
このフォカッチャの大ファンなんだよね@私たち。
小さめを作って売りに出してほしいくらいだ。絶対買うから(笑)

美味しいRuruさんの話はつづく




テレビで自民党総裁選のことをずっとやっている。
石破さんがどうの、小泉さんがどうの、、、高市さんがどうの、、、
どうのこうの言ってて、思わず、だからなに!!と突っ込みたくなる。

夫婦別姓のことも、これを国民はどれだけ望んでいるのだろう。
虎に翼でもあったけど、今、まさに旬なのか??

結婚すれば夫婦になるどちらかの姓を選んで新戸籍ができるのだけど、
このときに別姓を選んだら、戸籍はどうなるんだろう。
夫の姓を選んだら夫が筆頭者、妻の姓なら妻がそれになるけど、
別姓なら筆頭者は別々の姓でそれぞれに作るのか?
子供が生まれたら長男は夫で次男は妻の姓を名乗るとかできるのか?
っていうか、だったら婚姻しなきゃいいんじゃないか?と思ったりする。
でも、別姓が良いって人もいるんだよね。ただ・・・

夫婦別姓導入法案
言うことはたやすいけど、現場は大変だろうなあ。。。
考えれば考えるほど大変さが分かるので(笑)
小泉さんが首相になった際には、現場のみんな、がんばれ~~(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア