気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日は私の方の祖母の50回忌。
春くらいにとお寺さんに相談したら秋の彼岸祭と一緒にすると言われ、
弟と一緒にお寺へ伺う。
こういうことは母に全て任せていたので、まるっきり分からず
受付で会費や塔婆料を請求されて???状態。
こーゆーのってこちらから思った金額を払うのでは??
よく分からず、用意していたお布施やお膳料、塔婆料を差し出すと
袋を開けて

お布施は1万円多いからお返しします・・・
塔婆料は500円なので1500円お返しします・・・
お膳料はそのまま方丈さんへお渡ししますねと言われた。

彼岸祭と一緒に法要を行うとお安いのか??? なるほど。。。
・・・と思いつつ、我が家んちのお寺だけだろうけどね。
ほんとにありがたいことだ。




法要が終わりお弁当が出たけど森のレストランまで(笑)

ここのピザが大好きで、定期的に食べたくなるのだ。
今回は長いもとソーセージのピザ ガーリックがとてもきいていて
これはこれはとっても美味しかった!!




ベーコンとエリンギのクリームパスタ
お皿に触ると温かくて、これだけで心遣いがうれしい。
温かなお皿にアツアツのパスタは
フォークでクルクルっと巻いて口に運ぶたびに風味が広がり、
さらに美味しさが増していく。これも美味しかったな~~~。

次は王道のマルゲリータとボロネーゼを食べよう
なんて食事をしながら次のメニューを想像する。
どんだけ食い意地が張ってるんだ(笑)




Tシャツをインしてみた。
これがダサいファッションだったころにたぶん青春だったので
ジーンズの中へ入れることにとても違和感がある。
でも、最近の若者はみんな入れてるし(笑)
私も若者ではないけど、入れてみた。
なんだかな~~~。なんかやっぱりしっくりいかないや~~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア