気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


津和野の街並みが好きで、ドライブがてら西に向かって走る。
国道9号線を走るのもいいし、石見空港から山に入ってもいいし、
その時の気分で風の中を行く。

どうも私は、家に居ることが苦手なようで、
休日ともなれば、「今日、どこに行く?」と夫を誘う。
夫からは用事がある以外はどこに行きたいという返事はあまりなく、
西に走るか、東か、それとも南か?@北は海なので選択肢はない・・
ただ、美味しいものが食べたいらしく、
どこへ行く?より、何を食べる?と聞いてくる(笑)

週末は美味しいものを食べたいよねと夫は言う。
じゃあ平日は美味しくないんかい!!とツッコミを入れたくなるけど、
週末のランチ代は夫持ちなので黙っておこう。

「今日、どこに行く?」と聞く。
めずらしく津和野と夫がこたえた。
ははーん。ジェラード目当てだな!!ってことで、三松堂さんへGO!!

メロンとみあん梅のジェラードをいただく。
和菓子屋さんのジェラードの味わいは、ほんのりと淡い美味しさがある。

ジェラードというより氷菓子って名前がぴったりよね。
和の奥ゆかしさを秘めたこのひんやりした甘さは、
暑い暑い日本の夏にとても心地いい。

――――――――――――――――――――――――
  三松堂本店
  住所:島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
  営業時間:8:00~18:00
  TEL:0856-72-0174
  定休日:
  駐車場:7台

  三松堂益田店
  住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
  営業時間:9:30~19:00
  TEL:0856-23-6974
  定休日:
  駐車場:あり
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー美味しそうー。食べたいー。私も休みは、出かけたい!家にいるのが、もったいない!うちの旦那さんも一緒にどこかに行こうって言いません。最悪なんは、食べ物に興味も無い為美味しい物食べに行こうも無い。だから妹と一緒に買い物に行く。家で、待ってる為美味しい物食べて、帰れない。今さらながら後悔。パン好きの人と、結婚すべきだった。そうそう、私、犬ちゃんに吠えられた事が、無くてうちの旦那さん、お隣さんにうちのトマトお裾分けに行って吠えられたらしい。私は、前の日に旦那さんが、釣って帰って来た鰤をお隣さんに持って行ったけどね、全然吠えないよー
丹 理佳子 2018/08/01(Wed)16:29:56 編集
丹 理佳子さん
とってもおいしいですよ。
行くたびにジェラードの種類が変わっていて楽しみなんです。
今日はどんなジェラードがあるかな。
この前食べた大吟醸、おいしかったのでまた食べたいな。
なんて話しながらドライブするんです。
夫もパンが好きで、パン屋さんへ行くと、
あれ買って。これ買って。子供か!!と思うくらいです。

犬は吠える人とそうでない人を区別してますよね。
わさびもそう。お向かいの奥さんは大好きだけど、
旦那さんはちょっとひいてしまってます。
吠えはしないんですけどね。
karubi 2018/08/01(Wed)21:01:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア