気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ゆず風味のラーメン@卵トッピング

会社でよく話題になっているラーメン屋さん「石見まるいち」
こっそり聞き耳をたててると、どうやら益田のお店の2号店らしい。
おれは3回目とか、毎週食べに行ってるとか、
ラーメン自体は安いけど、
トッピングでなんだかんだたのむと千円超えるとか、
まあ、ラーメンなので、盛り上がってるのは男性陣だけだけどね。

気になる~~ってことで、行ってみた。




さっぱり目の豚骨ラーメン

夫が言うには、さっぱりといっても濃厚だらしい。

注文はお店に入ったところで食券販売機があって、
そこでベースのラーメンとトッピング具材を選んで買う。
初めてなので、何がなんだがわからないままボタンを押した(笑)
後ろに並ばれると早くしなきゃって思っちゃって
あれこれメニュー見ずにボタン押しちゃったんだよね。
お店に入る前にメニュー表があればなあ。
ゆっくり選んでからお店に入れるんだけどなあ。優柔不断な私なので。




お店はたくさんの客さんでいっぱい。
こんなに暑い日が続くのに、熱いラーメンは大人気なのだ!!

―――――――――――――――――――――――――――――
ラーメン石見まるいち浜田店
  住所:島根県浜田市熱田町544-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-26-0145
  FAX:
  定休日:木曜日


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家だとサッパリして冷たい物食べるのに店だと熱い物食べるのは、何故だ?うちの近くのお好み焼き屋さんは、隣のうどん屋よりいつも満員御礼。うどん屋は、ガラガラ。暑い時こそ熱い物の方が体にもいいんだけどね
丹 理佳子 2018/08/03(Fri)16:11:00 編集
丹 理佳子さん
うどんの方が食べやすい気がしますが、
お好み焼きの方がいいのかなあ。
夏バテしないようにがっつり食べたいのかもですね。

私はパスタ以外は熱いのが好きです。
夏でもハフハフしながら食べたいですよ。
karubi 2018/08/03(Fri)20:59:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア