気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わが家から遠くにある大野町の「ちゅーピーゆうき市」へ通うのは、
有機栽培の野菜はもちろんのこと、お目当てはなんといってもダンク・ダンケさんのパンだ。
ネットで買えるんだけど、ダンクおねえちゃんやダンクママの笑顔◎が見たいし、
作っている人と出会うことは、とても勇気がいるけど大切なことだと思う。

だって、私は、何を隠そう・・・。別に隠さんでもええんだけど、
信じられないだろうがものすごいシャイで、小心者で、人見知りがはげしい。



うそです。



私が作り手に会いたくなるのは、そのパンの美味しさをもっと知りたいから。




ベーグル100円
このベーグルは、私が今まで食べた中で一番好きかも。
ペカペカ、もっちり、胃にずっしり・・・というベーグルが多い中で(どんなベーグルだよ!!)
ダンクダンケさんのベーグルは、ふんわもっちり(ますますどんなベーグルだよってか!!)
横半分にスライスしてほんの少し焼き、あのトマトピューレをぬって食べると、
身体を作るパンというものは、こんなふうに素材から優しくなきゃ!!と気がつく。




大好きなカボチャのカンパーニュ




プリプリした皮に包まれて、カボチャの甘さや旨味が閉じ込められている。




トーストブレッド




ざっくりもちっとした食感がとても美味しくて、これも大のお気に入り。




今回はドーナッツもあった。(●⌒∇⌒●) わーい




夫と「優しい美味しさだね。」と話しながらパクつくので、
ふわふわとした大きなドーナッツは、あっという間にペロっと食べてしまう。
ほんのりとした甘さが、かぶりつくたびにすーーっと口の中に溶けていくから、
(@゚Д゚@;)あら・・・? (A゚∇゚)ハテッ?ナノラ もうなくなっちゃった?? とさみしくなる。
なんだかとっても罪作りなドーナッツだなあ。


物覚えが悪くなった上に、最近は物忘れもかなりひどくなった。
「あの時、ああしたでしょー。こう言ったよね。」と言われてもキレーサッパリ忘れてるので、
もしかして、私には分身が何匹かいるのではないだろうか??と疑っている。
それがあまりにもヒドイので夫が心配して
「なんでも青魚に含まれるDHCが良いらしい。」と教えてくれたんだけど、
それってサプリの会社名じゃん!!とおかしくて吹き出しそうになりながら


「それを言うならDNAだわよ!!」  (._.?) ン?


と、偉そうに言ったけど、ちょっと違う気がした。


Page.5 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっかぁ・・
作り手に逢いたくなる・・・かぁ。
言われてみると 確かにそうだよね
顔を見て 言葉を交わして
そして初めて口にする。
普通の流れだよね。
なんか考えさせられちゃったなぁ~
素敵だね karubiさんて(^^)
@こぶた 2010/03/02(Tue)18:15:27 編集
@こぶたちゃん
スーパーなどで買うパンが味気ないのは、
機械的ってのもあるけど、作り手が見えないからだろうな~なんてね。
笑顔があって、人柄が分かって、だからこうして作られてるというのが伝わってくる。
パンを食べるたび、やっぱり作った人に会いたくなっちゃうよー。
だから@こぶたちゃんにも会いたいよー。

私がすてき?会えばもっと・・・・ うっ、言葉が続かない(笑)
karubi 2010/03/03(Wed)00:01:24 編集
天にも昇る気持ち?!
パンコメンテーターで超有名なかるびさんに、こんなに褒められて、なんだか天にも登るくらいうれしい気持ち。ますますがんばっちゃいます。いつもおいしく食べていただきありがとうございます。(^=^)3月の終わりにはかたくりの花が咲きます。またおいでくださいね。
ダンクママ 2010/03/03(Wed)23:32:40 編集
ダンクママさん
ダンクママが作るパンは美味しくて優しくて身体に浸透していく気がします。
私の好みと胃袋にピタっとはまってしまって、
食べるたびに幸せを感じてまーっす。
チューぴーでドーナッツを見つけた時はめちゃくちゃうれしかった~(笑)
そうそう吉賀はカタクリの花が咲きますね。今度こそ、かるびを連れて伺いたいです。
karubi 2010/03/04(Thu)11:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア