気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土曜日、山口へ行った時に立ち寄った「野菜工房」でダンク・ダンケさんのパンを見つけた。
パンに貼られているラベルには、かわいいニワトリの絵が描いてあって
クリームには自然豊かな場所でのびのびと育った卵がたっぷりと使われている。




多くのニワトリが、小さな箱に押し込められ卵を産むだけで一生を終えていくのを見ると、
とても辛い気持ちになると、この前、ダンクママが言っていたけど、ほんとにそう思う。
「雑食動物のジレンマ」にも書いてあったように、
幸せに過ごした家畜や卵は、そのもの本来の味がするのだそうだ。
今、その本来の味がするものが、この世の中にいくらあるのだろうか?




最近、かるびは自ら散歩を早めに切り上げるようになった。
夕方、夫と散歩に出かけるのを見送って夕飯の支度にとりかかるんだけど、
いつもなら1時間かかるところが15分もしないうちに帰ってくる。
夫が言うには、歩いている途中で急にクルンと方向を変え、一目散に家へ走って帰るらしい。
それも来た道ではなく、家への最短距離である急で長い階段を駆け上がるのだ。

もしかしたら家にいる私に何か悪い事態が起こっていて、
離れているかるびが動物的感でそれを察知し、
私を助けるべくぶっ飛んで帰っているんじゃないかと、夫も一生懸命ついて走ったそうだ。




しかし、どうやら目的はコレ ↑ らしい(爆)

大騒ぎで走って帰って、大騒ぎで部屋へ飛び込んで、大騒ぎでメシメシ!!

ここで私を助けてくれたら名犬なんだけど、
やっぱご飯に血迷う迷犬なんだよなー、かるびは。。。


Page.4 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同類
かるびちゃんに似た犬がウチにもいますね(笑)
この季節は、どうやら食欲旺盛のようです。
お互い近道もよく知ってるみたいで・・・

ウチのは動物的感が働くかなぁ~(笑)
かずかず 2010/01/20(Wed)22:08:28 編集
かずかずさん
食べ物より散歩が好きなかるびなんですけど
最近は食欲に負けてるみたいです。
こんなことって初めてでびっくり。
寒さと食欲って関係あるのかな??

すっ飛んで帰ってくるので、びっくりしたんですが、
結局、ご飯が食べたかったと分かると、ちょっと複雑(笑)
karubi 2010/01/20(Wed)22:28:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア