気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
かるびが胃拡張になったのはちょうど1ヶ月の今日、
その後2度ほど下痢で入院したけど、やっとやっと落ち着いてくれたと思ったのに、
朝、散歩から元気に帰ってきたと思ったら、しばらくするとケポケポしだし、
元気はあるけどよだれを流しだした。

うわ!! うわうわうわ!! どうしよう。
夫に様子が変だよねと言うと「朝ごはんが食べたいんだろう。」と答える。
ご飯が欲しいだけならケポケポしないと思うんだけど・・・

胃拡張はガスが胃にたまるので、ウエストあたりがパンパンに膨らむんだけど、
かるびのウエストはほっそりとしたまま。
でもね、前回もほっそりだったけどレントゲンではガスが写ってたから
やっぱりガスがたまっているんだろう。
常備薬としてもらったガスコンを飲ませ、しばらくするとケポケポはおさまった。

あーーーーーもう、私がぶっ倒れそうだ。

念のため、あさの先生のところへ診てもらおうと行った。
10時半過ぎに受付して、院長先生に診てもらったのは1時半過ぎ・・・
かるびはその時にはガスもきれいに抜けていたようで、心配ないそうだ。
ただ・・・ かるびの今回のことについて、

「いいですか。動揺せずに慣れてください。」と言われた。

な・・・なれるんですか。

うーん。それは難しいかも。
でも今日、実際に薬を飲ませて様子を見ることができたので少しは進歩してるのかな。
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) しながらも自分で判断して飲ませたこと、
私がしっかりしなきゃ・・と思うようになったから。

でもかるび、やっぱりもうケポケポは嫌だよ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配ですね。。
タイトルを見て、「まさかまた入院?」って思ったけど、良かったですう。
かるびちゃんの写真をまたアップしてくださいね。
だって、いろんな表情を見せてくれて、ブログを見てる私も癒されます~。
ちあちゃん 2010/04/04(Sun)20:51:07 編集
うん
いや~ちょっとでも変わったことがあったら
ドキがむねむね・・・いや、胸がドキドキするよね、確かに。
アイシャが変な咳をしても、おさまるまで「大丈夫?どしたん?」とずーっと言い続けておろおろだもの。
なれてくださいと言われても、なかなか。

薬が効いて安心。
よかったね。
アーリー 2010/04/05(Mon)07:14:42 編集
ちあちゃん
土曜日も心配だったんだけど、
今日も病院へ行ってしまいました~・・・
結局、私の心配し過ぎだったようで、なんじゃらほい(今時使うか?)だったです。
かるびより私の心のケアの方が先かも。。と思うこの頃。
karubi 2010/04/05(Mon)22:23:31 編集
アーリーしゃん
今日もね、それで病院へ行って笑い飛ばされた~。
でも様子見っていうのはいけない気がしてさ。
犬にとっても人間にとっても。
私が安心したいってのもあるんだけどね。
今まで通りではなくなることが突然にあったりすると
( ‥) ン?と思って、なんでだろうと気になりだして
マイナス方向へ流れていくんだ。

今日も大丈夫だった。心配かけてすんません。ありがとう。
karubi 2010/04/05(Mon)22:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア