忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


かるびは私たちの足の間に頭を突っ込むことが好きで、
朝、出勤前の慌ただしい時間でもおかまいなく、こうして突っ込んだままじっとしている。
そして私のストッキングに大量の毛を植え付けてくれるから
私はちょっとした剛毛なすね毛持ちな女になってしまうんだ。
仕事をしていてふとデスクの下の自分の足をみて( ̄□ ̄;)ギョッとなることもしばしば。
3センチもあるすね毛は立派以外の何物でもない。っていうか不気味だろーがーー。

昨日の朝、かるびがリビングを歩く音がおかしいと気がついた。
どうも左の前足がちゃんと上がってないようで、ガッ、ガッと音を立てている。
一昨日、かるびの思いのまま歩かせたら朝晩合わせて12キロ以上も歩いたので
ちょっと疲れが出たのかなあと思いながら、
かるびの母犬であるカンナが同じような症状で骨肉腫だったことを思い出した。
それで病院へ電話して症状を伝えたら、心配だったら連れてきてくださいとのこと。
仕事を早めに切り上げて高速に乗った。

病院は割と空いていて、あまり待つことなく院長先生に診て貰えた。
左前足がおかしいこと、母犬のカンナが同じ前足で骨肉腫だったこと、
発症したのがかるびと同じ12歳だったことを伝えると、
先生は笑いながら、歩いてくる様子を見ても、ぜんっぜん、まったく問題ないと言われた。
足が上がらなくなるのは椎間板ヘルニアも考えられるけど、
可能性を数字で表すと100のうちの96番目、骨肉腫にあっては100番目くらいだそうだ。
車で飛ばしてくる前に電話で相談されればよかったのに・・・なんて言われちゃったので
電話したんだけどーーースタッフの方が来いって言ったじゃんと
喉まででかかって、いや、まてまて。ここで言ったら心配してくれたスタッフの方に悪い。

念のためレントゲンを撮ってもらったけど、
あれほど左前足だって言ったのに、画面を見ると後ろ足の立派な股関節の画像だった。
「いやーー、何も問題ないですね。とても良いです。」と説明される先生に
「あの、先生、前足なんですけど。。。」と言ったら、
「えっ?後ろ足じゃないの?前足なの?」 その後、絶句・・・

あれほど前足だって言ったのに。カンナも同じ場所だったって話したのに。。
再度、レントゲンを撮ってもらって、先生もスタッフの方もかるびもぐったり(笑)
でも何事も異常なく、だんだんと足が上がらなくなる年齢だろうということだった。




かるびとの散歩で毎年見に来る桜並木は、わが家から3キロちょっとある。




いつも思う。
あと何度、かるびとこの風景の下を歩けるのだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年齢
アイシャも脚がひっかかるような、そんな歩き方になることが増えたなぁ。
年齢なんだろうけど、その音が聞こえるたびにどきっとする。

かるびちゃんは大丈夫だろうけど、アイシャは最近本当に体重が増えたので、余計脚に負担がかかってると思うから本当に考えなくちゃ。
あ~~人間も身体が重い!どうにかならないか!
アーリー 2010/04/08(Thu)07:18:03 編集
しかし
一枚目の写真、なんとも大胆な!(笑)
アーリー 2010/04/08(Thu)07:18:27 編集
アーリーしゃん
先生がこの前言われたんだけど、
爪の上が削れているのは足が上がらなくなった証拠なんだって。
ガッガッっと引きずるような音がするよね。
かるびはこの前の下痢からますます細くなっちゃって;;
太らないんだよな~~。
あ~~人間も犬もなぜに太れない。。。これも悩みなんよ。

1枚目の写真、ひざ上10センチの巻きスカートで、
これで仕事へ行ってる。恐ろしいかも(笑)
karubi 2010/04/08(Thu)12:51:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/26 karubi]
[05/26 丹 理佳子]
[05/26 なな]
[05/26 mitu]
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]