気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日、吉賀町から来たダンクママやともちゃんがランチをしたお店「ポポットハマーズ」
とても美味しかったよ~~っとじもぴーな私に教えてくれた(笑)
昔、ここは喫茶店でよく来ていたけど、フレンチになってからは一度もない。
近くにあるといつでも行けるって思っちゃうけど、いつでも行けるからいつも行けない。
それでダンクママの美味しかったという言葉に、やっと私たちも行くことにした。




私は1000円のAランチ、夫は1600円のBランチを注文した。

これは別料金のオードブルの盛り合わせ 200円




野菜のスープ




料理のソースをよく吸うように作られたバゲットで、なんでもフランスからの取り寄せだそうだ。
(≧◇≦)エーーー! こんなど田舎で、フランスからパンを取り寄せてるお店があるなんて。
そしてこのパンの美味しいことったら驚いた!!
この食感は、このサックリ感は、このパンの中のふっかふかはどこかで食べたことがあるぞ!!
ああ、そうだ。山口のフレンチレストラン「カリム」で食べたんだ。
私はあのパンが大好きでカリムによく通ったけど、こんなに近くに美味しいパンがあったなんて。




サーロインステーキ
まわりの脂肪がカットされていて、とても柔らかくてとても美味しかった。
サーロインというより、程よく霜降りのヒレステーキって感じだ。




私は、ダルマダイにゴマをまぶしたパネソテーとタラのローズマリー香り焼き
魚が2種類あって違う味が楽しめるので、ちょっと得した気分




あとはデザートとコーヒーがつく。




フレンチなのにとても手頃な値段だ。




でもなんでポポットハマーズって名前なんだろう。
ポポットはフランス語で料理って意味みたいだけど、じゃあハマーズは?浜田だから?
だけどハマーズの「ズ」が気になる。昔のグループサウンズみたい(笑)

料理がとても美味しかったので、
来週末の私の誕生日にテイクアウトできる料理を作ってもらうことにした。
だって我が家でゆっくりとお祝いして欲しいんだもん。かるびも一緒にね。
すっげー、ずうずうしいお願いだったけど/(・。・) 了解!してもらった。言ってみるもんだ(笑)




それからフランスから取り寄せているという←(ここがかなり気に入って)パンが欲しくて
カウンターで料理を食べながらシェフに、「このパンも分けてください。」と言ったらOKだったので、
「ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ じゃあ2本ちょうだい。」と調子に乗って2本分けてもらった(爆)

こんなにワガママ言いたい放題な私だけど、でもこのお店は初めましてな客なのだ。
自分でもあきれるほど。でもさ、言って望みが叶うならじゃかじゃか言っちゃうもんね。

あ~、美味しかった。シェフ、ご馳走様でした。またパン分けてもらいに来ようっと(激爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:浜田市新町10-2 さつきビル1F
  営業時間:LUNCH 11:30~14:30(LastOrder 14:00)
         DINNER 17:00~22:00(LastOrder 21:00)
  TEL:0855-23-4016
  定休日:毎週水曜日
  駐車場:2台
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前、大阪のリーガロイヤルホテルのシェフだったと聞いたよ。ずいぶん前に行ったけどおいしかったよ。旦那さん大変だね。私たちまで駆り出されたよ。うちは課長が動員で行くけど~。おいしいもの食べて栄養付けさせてあげてね~。
chatママ 2010/11/15(Mon)23:25:36 編集
chatママ
そーなのよ。10月からこの災害がはじまったんだけど、
去年から職員をかなり減らされた挙句にこれでしょう。
今までも夜中まで働いていたのに、最近は帰ってこない(笑)
美味しいものを外で食べさせよう^^

へ~~、リーガロイヤルのシェフだったの? 知らなかった~。フランスの話をとても楽しくしてもらったよ。
karubi 2010/11/16(Tue)18:17:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア