気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


サルヴァトーレ・フェラガモ ファミリーが造るワイン「イル・ボッロ」
なんとなくワインもブランドっぽくて好きではなかったけど、飲んだら結構美味しい。
テイスティングはこれくらいの量で、グラスをクルンと回してかぐと、
濃い果実味のある艶やかな香りが広がる。
空気を含んで口にふくむと、
複雑な味わいを感じさせる色合いを証明するようなしっかりとしたものだった。


仕事の関係で職場にやってくる人に、
「37歳でね。とーっても優しくて良い男性がいるんだけど。」と言われた。
うちにも30歳ちょっと過ぎの独身でかわいい女性がいるから、ああ、そっか~と思った。

「どうかな? 年齢的にもちょうど良い感じだし、一度会ってもらえないかな?」
続けてその人が私に話すで、今度聞いてみると返事をしたら
気軽に会うだけだから両親の了解を得なくても・・・と言う。
っていうか、そうじゃなくって、当の本人である彼女に話さないと始まらないじゃん!!

「あのーーー、親というより本人に聞いてみないと・・」と言ったら
「えーーーーっ? あなたに言ってるのよ!!」とまんまるな目をされた。


えっ? 私、37歳の男と付き合ってええの?


「ねーー ねーーー どう?」
「それはちょっとね。年も離れてるし・・・」 ←断り方が違うと思う。

「そう?そんなに違わないでしょ。ぴったりだと思うんだけど。」
「私、何歳に見える? ○○歳よ。とてもとても今さら結婚だなんて。」 ←やっぱり違うと思う。

「相手に頼まれてきたのよ。お願いだから一度だけでも。」
「っていうか、私、結婚してるんで・・・」 ←これが正解!!

どうも私が左薬指に指輪をしてなかったから独身だと思ったらしい。
私もそーとーな天然だけど、この話を持ってきた人って天然記念物・・・いや、天然危険人物か。。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:IL BORRO イル・ボッロ
  生産国:イタリア トスカーナ
  造り手:IL BORRO 
  ヴィンテージ:2006
  価格:¥5,250

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁあああ
karubiちゃん!!
それってすごくない?
だって、だって、相手37歳だよっ!!
その人がkarubiちゃんを30代半ばと思ってたんでしょう!!!
話を持ってきた人もだけど、その人に頼んだ当のご本人が天然記念物だわ。
でもさぁ~、karubiちゃんの断り方、順序違うんちゃうん?
chibi-tabi 2010/11/15(Mon)19:09:21 編集
(*^_^*)
やんっ♡
ちはや 2010/11/15(Mon)19:53:43 編集
あ~
ワインネタに反応するつもりが・・・(笑)
最後まで読んで、ついつい。。。

パパやんが羨ましいなぁ~(^^)
かずかず URL 2010/11/15(Mon)23:05:54 編集
すごい!!
後ろ姿に 惚れたか======
mitu URL 2010/11/16(Tue)13:16:41 編集
chibi-tabiちゃん
そーなのよ。37歳だってよーー。びっくり(笑)
でも30代半ばっていうより、自分より上だってことは分かってたみたい。
ってことは~~、何歳に見られたんだろう??

断り方ちゃうよね。でもちょっと嬉しかったから引き延ばした(爆)
karubi 2010/11/16(Tue)18:00:48 編集
ちはやさん
こんなことって遠い昔だったはずなのに
ちょっと、やん♪って感じでした。
でも実際の年齢が若くなるわけでもなく・・・ まいっか。
karubi 2010/11/16(Tue)18:01:53 編集
かずかずさん
夫に話したら、そりゃ精神年齢ならもっと若そうだけどと言われました~;;
見かけが若そうなだけで、顔を見るとやっぱり実年齢だと思います。
遠目で見てたんでしょうか(笑)
エブリィママさんもとってもステキでかずかずさんがうらやましい~と
うちの夫も言っております。
お顔は見えないけど、雰囲気はとってもかわいいって。
karubi 2010/11/16(Tue)18:07:26 編集
mituちゃん
私の美貌にクラクラっときちゃったのよ。きっと。(大ウソ)
だけどこんなことって初めてでそりゃもう大笑い。
ただその人はかなりの近眼なんだろうなあ。
karubi 2010/11/16(Tue)18:27:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア