気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


少しずつ介護が必要になったかるびなので、
長時間のお留守番をさせたくない。
なので、今まではフレスコでランチした後に八丁堀で買い物をしてたんだけど、
最近は、すっとんで行って、ランチして、すっとんで帰っている。

わざわざランチだけに広島まで? マジで?? って思うよね。ふつー(笑)
でもフレスコのランチはそれだけの価値があるのだ!!




エビと枝豆のパスタ




香草のサラダ・・・ではなく、冷製パスタ

どこにパスタがあるんだ??




ここ、ここ。ちゃんとここにある~~!!




生ハムも・・・ あるよ@HIRO風(爆)

自家製パスタは冷製に合うような粉を使って作られていて、
どくとくのコシとつるんとたまらないのど越しがあって、
飲み込むたびに美味しい~~っと叫んでしまう。
ほんと美味しいなあ。

ホールスタッフのお兄さんに、
冷製パスタ好きですよね。鼻が利くなあ~~っと笑われる。
どうやら冷製パスタのスタートは今日だったようだ。

ハリッサというにんにくがガツンと効いたピリカラ調味料を
この冷製パスタにお好みで混ぜ合わせて食べるんだって。
冷やし中華のようでしょとスタッフのお兄さんが笑う。

少しずつ加えて食べると、味がまた深みを増してさらに美味しくなっていく。




パンにもつけて食べてみたら(・ω・)bグッ

ホールスタッフのお姉さんから、
頭骨神経麻痺はどう?と声をかけられる。
酔っぱらってうつ伏せに寝たら危険だよ~~っと伝えると
気をつけなきゃだって(笑) ふふふ。私と同類とみた!!




メインはスズキ
きれいだし美味しいし~~。満足満足。




今日は、私はアイスティー、夫はアイスカフェオレ




ブルーベリーのソースがかかったジェラードがしめくくり。

ほんとにおいしかった。ご馳走様でした(o^∇^o)ノ
さあ、かるびが待ってる。急いで帰ろう。

美味しいランチを食べたから、また頑張れるよ。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります
お留守番しているかるびが、気になるの。私もそうでした。歳をとって来て呼吸も深くなっていたから少し留守する時も心配で。夜夜中に気になって目が覚めて何度も覗いた日々。よくわかりますよ。かるびは、大切な家族だからこそ自分がしんどくっても、それ以上に無理してしまう自分がいるって事。自分より大事な存在だから
丹 理佳子 2015/07/28(Tue)17:50:17 編集
丹 理佳子さん
自分より大切な存在です。ほんとそう思います。
手術したときはずっとそばについて寝起きしたりして、
先生からかるびより私のことを心配されてしまいました。
丹さんも私と同じ経験されてたんですね。
karubi 2015/07/29(Wed)15:56:13 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア