気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


車の中のかるび。

若い頃は、方向指示器を出すたび、その音に喧嘩を売ってたっけ。
(▼へ▼メ)オラオラ どこ曲がるんじゃい!!って感じで(笑)
後ろにいて運転席と助手席の間から頭をのぞかせ、いちいち指図をする。
耳元で急に吠えるからたまったものじゃなかったけど、
今になってみると、それがすごくなつかしい。


かるびには近所にたくさんの友達がいて、
散歩で歩くたびに声をかけてもらえる。
おじいちゃんだのおばあちゃんだの、おじさんだのおばさんだの・・
特に角のおじいさんは高齢で足が悪いのにかるびをかわいがってくれ、
いつもがんばっとるのーと褒めてくれる。
かるびが人間だったら、このおじいさんと同じ年かもしれないと
そう思ったらおかしくなった(笑)

そのおじいさんが今朝、私が会社へ出勤するために歩いているとき、
もう逝ってしもうたか?と私に声をかけてきた。
('_'?)...ン? なんのこと?と不思議そうな顔をしていると、
黒い子だよと言うので、ああ、かるびのことかと気がついた。

まだまだ元気でいますよ!!とこたえると、うれしそうに手を振る。
ってか、ふつー、黒い子は元気でおるか?でしょ!!(笑)
ったく、どっちが先にって感じよ(爆)

かるびがもし人間だったら、このおじいさんとはお茶飲み友達になってたかな。
なんてね。そう思ったりするのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとだ。
じぃちゃんなりにかるびの事気にかけてくれてるんだね。人気者だね。かるびの元気な姿見て自分も頑張ろうって思えるんだよきっと。沢山のお友達の為にもアイドルかるび、元気でいなくちゃね
丹 理佳子 2015/07/31(Fri)17:07:58 編集
丹 理佳子さん
じーちゃんなりに気をかけてくれてるのは分かるんですが、
いきなりいってしまたのか?と言われるとはあ??みたいになってしまいました。
朝から縁起でもない(笑)

若い頃、ブヒブヒとならしたところなので、
黒い子が近所にくると、子供たちはみんなかるび~っと呼んでいます(笑)
karubi 2015/08/01(Sat)23:30:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア