気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


急に冬らしい寒さがやってきて、
街を走る車の上にはところどころに白い雪が乗っかっている。
山は積もっているのかな。




かるび、若い頃は雪の中を走り回ってたよね。
でも今は、雪の下のにおいが気になるようで、
冷たいのに、雪の中に鼻を突っ込んでクンクン。誰のにおいがしたの?




野うさぎとか、野性の動物のにおいがするのかなあ?
クンクンと嗅いで後を追うんだけど、
今のかるびじゃ逃げられて捕まえられないよ(笑)




ちぇ!! わかんないや!! のかるび。

足が冷たいよ。早く帰ろう!!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪好きですよね
こんにちは〜

カルビちゃん雪の上の散歩うれしいのですね(^^♪
アンディも12才位までは雪が降ると茶畑の農道を疾走していました。

雪の下の匂いは気になるみたいですよ〜♪

カルビちゃん調子よさそうで良かったです。
アンディパパ URL 2015/12/21(Mon)01:31:46 編集
無題
本当の子供の様に可愛がっておられ、両親ともに幸せそうですね。
私の人生も、わんちやんの存在は大きかったです。 気が向いたら地域の愛護団体のサイトも見て広げて下さいね。
美味しいものの紹介も有難うございます。
忘れな草 2015/12/21(Mon)13:58:54 編集
寒そう
カルビ元気だね。雪降ったんですね。愛媛は、暖かいんだね。雪は、降らない。私なんか雪降ったら冬眠だね。くうは、寒いと暖かいこたつの中でよく眠ってました。たまに私足入れたところで寝てた事あって、くうを蹴っってしまって。怒ってた。
丹 理佳子 2015/12/21(Mon)15:46:55 編集
アンディパパさん
雪や雨が降ると興奮します。
水や雪の好きな犬種なんだなあと改めて思います。
今回も雪を見てクンクン嗅ぎまわって何かを追跡・・・
結局なんだったか分かりませんでしたけど。
karubi 2015/12/22(Tue)14:58:17 編集
忘れな草さん
子供でありパートナーでもあります。
どうして犬の命は人間よりも短いんでしょうね。
かるびを迎えたとき、この子にとって私たちができる最良のことをしようと思いました。
それが私たちの責任だと思ったんです。

愛護団体のサイトは伺ったりしています。
どの子も幸せでありますようにと願います。
karubi 2015/12/22(Tue)15:02:16 編集
丹 理佳子さん
雪はいいですよ~~。積もるとすっごい楽しいです。
ただ交通はマヒしてしまいますが。
かるびと雪玉を投げて遊んだり、雪だるま転がしたりしました。
あのころは大喜びして走り回ってたんですが、
今はクンクンだけです。それでも雪を見るとうれしそうです。
karubi 2015/12/22(Tue)15:04:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア