気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
急に寒くなった。
昨日は雪がチラチラではなく、強風とともに横殴りに降って
積もらないけど、ちょー寒いって感じの1日だった。

そんな日でも、お昼に家に帰ると、
ベッドからはみ出して寝ていたかるびがムクっと起きだし、
散歩しても良いよと言う(笑)
本当に散歩が好きなのかどうか分からないけど、
たぶん、散歩の後のふかしたサツマイモが欲しいだけなんだろうな。
食いしん坊さんは健康な証拠。良いことだと思う。

Tシャツの上からフリースの服を重ね着させて出かけると、
イエローラブのくうちゃんのおとうさんから、
「をっ!! かわいい毛布着てるねえ。」と笑われた。
毛布じゃなくってフリース!!と言いたそうなかるびだけど、
相手にせずにスタスタと行く(爆)

お昼に散歩して、夕方も散歩。同じ1キロ弱のコースを歩く。
それからかるびの晩ご飯を食べさせ、
私は夫の帰りと入れ替えに、仕事の締めにでかける。
結果を出せば、働く時間帯はいつでもいいと言ってもらえているので
かるびができるだけ寂しくないようにしながら働けている。

16日の夜、部屋でひとり仕事をしているとケータイが鳴った。
あさの先生からだ。
先日のドッグドックの尿検査の結果が出たからとのことで、
尿比重の低いかるびの腎不全が気になっていたけど、
まったく問題ないと言われる。

ああ、よかった~。ひと安心ですとこたえると、
僕もひと安心。この安心が続けられるようにしようと言われた。
夜も遅かった。でも先生は今が仕事の終わりなんだろうな。
ほんとに良い先生に巡り合えてかるびは運が良いな。

ドッグドックの結果は、
少し肝臓の数値が高くなりつつあるので経過観察だけど、
貧血も良くなり、他の数値はなんの問題もないそうだ。

ぽっと心が熱くなる。よかったなあ。
部屋でひとり、パソコンに向かってぼそっとつぶやいた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったです(^^♪
こんにちは〜

カルビちゃんの定期検診の結果が良好で良かったです(^^♪。

貧血も良くなるなんてすごいです〜。

フリースを毛布とはひどいですね(笑)
アンディパパ URL 2015/12/18(Fri)09:29:30 編集
振袖♪
着て、記念写真撮ろうね♪
mitu 2015/12/18(Fri)11:58:04 編集
追伸
サツマイモはめちゃ美味しい!!ねえ、かるびちゃん
mitu 2015/12/18(Fri)11:59:31 編集
良かった
カルビのフリース姿の写真がないのが、残念だけど、ドックドックの結果の報告が良かったからヨシとしておきます。ずっと気になってたから。これで、いい新年が迎えられるね
丹 理佳子 2015/12/18(Fri)15:35:28 編集
アンディパパさん
半年ごとにドッグドックを受けさせるんですが、
そのたび、ドキドキです。
人間もそうですが、異常の早期発見・早期治療が大切なので、
かるびは嫌かもですが、受けさせています(笑)

かわいい毛布と言われておかしかったですよ。
karubi 2015/12/19(Sat)06:48:41 編集
mituちゃん
振袖を仕立てないと。ゆかたじゃだめよね?(笑)
黒い子は赤が似合うんよ。
縮緬の帯もいいなあ~。

サツマイモ食べた?
甘いでしょ。我が家はあれを全部蒸してあっという間に食べてしまうんだ~。
karubi 2015/12/19(Sat)06:50:33 編集
丹 理佳子さん
一人のときの散歩はなかなか撮れなくて。
ドッグドックの結果は肝臓の数値が少し気になるくらいで
ほんとにうれしいくらい良かったです。
今もベッドからはみ出して寝ている姿がかわいい~。
いつまでも健康でありますようにと願います。
karubi 2015/12/19(Sat)11:11:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア