気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


山間を走ると、ススキではなく蕎麦の花をよく見た。
稲穂はもう黄金色で、時には刈り入れもすんでいる田んぼもあって、
でも蕎麦は今が花なんだと不思議な感じがする。

蕎麦は好き。
ずっと前、松江まで出かけた際に連れて行ってもらったお蕎麦屋さんに
「そばがき」というものがメニューにあって、
ここのそばがきを食べないとねとその人が薦める。
「そばがきってなんですか?」と聞くと、まあ、食べてみなさいと言う。

それはそばの団子のようで、でも団子のように手で丸くはしてなくて、
団子のようだけど、そうではなくて、
つゆでいただくと、蕎麦よりずっと香りがよく美味しかった。

今でも蕎麦は大好き。
でも夫は蕎麦アレルギーなので、食べることが少なくなった。
蕎麦を少しでも食べると、唇が腫れてチリチリするらしく、
それを聞いてもふーーーんくらいにしか思ってなかったけど、
医師が言うにはそれは一番危険なアレルギーだらしい。
こんな美味しいものが食べれないなんて・・・




かるびと田園風景の中を歩く。

かるびは蕎麦は大丈夫? なんて聞いてみた。
なんでもへっちゃら~~だって(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べてみて
今日、お蕎麦食べて来ました。親子連れの方が蕎麦がき食べてた。香りがいいね。アレルギーって食べてみてわかる物だけに怖い。身体の調子が悪い時にも出るから。カルビが元気ならOK
丹 理佳子 2015/09/13(Sun)15:23:22 編集
丹 理佳子さん
かるびは麺でお蕎麦だけ食べたことがないです。
我が家で作らないので。
以前、犬たちを連れて友達とバーベキューしたときに、
犬たちに味付けしない焼きそばを作ったんですよ。
そしてみんなに食べていいよってお皿に入れたら、
長くて食べれない(笑)
そんな中、かるびただ1匹がペロリと平らげて、
悪戦苦闘している犬たちの焼きそばまで全部食べてしまいました。
たぶん、お蕎麦も大丈夫と思いますが、やっぱやめときます(笑)
karubi 2015/09/14(Mon)17:00:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア