気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お昼、買い物を済ませてから、益田市にある三松堂さんへ出かける。
そろそろ秋の和菓子が出てる頃よね~~♪♪
私は三松堂さんの栗の大福が大好きなのだ。

・・・で、お店に伺うと、栗の大福が売り切れだって(涙)
ちぇーーーーー。予約して来るんだった。
でもかろうじて麩まんじゅうが2つ残っていて悲しさが半減する(笑)




青のりの香りが豊かで、もっちもちのこのおまんじゅうを、
いつも食べるたび、ふと夏の海を想像する。

三松堂さんは津和野の山間いにあって、
海の香りの和菓子も作られるなんてすごいなあ。

和菓子を食べて季節を感じる・・私らしいや(笑)


肝臓と脾臓の腫瘍と貧血の経過観察のため、
朝からかるびを連れてあさの先生のところへ行った。
貧血の数値は低空飛行を続けていて、上向いたり下がったり、
それでも食欲もあり体重も増えているので、
まー、いいでしょう。と院長先生から言ってもらった。
ただ、急な体調不良があるかもなので、
その時はすぐに連れてきてくださいとも言われ・・・
改めて貧血の恐ろしさを知る。

元気に歩いて、もりもり食べて、うんちもシーもちゃんとして
あんたすごいね~っと先生から褒めてもらって、飼い主だけがうれしい(笑)
かるびにとってはひっくり返されておなかグリグリされ、採血の注射をされ、
ちっとも良いことないって思っているだろうな。

肝臓と脾臓の腫瘍は大きさが変わらず、このまま経過観察で、
あとはアレルギーのカイカイが治ればなあ、言うことないんだけど。。
10匹に1匹はなんらかのアレルギーを持っていると言われ、
その1匹になっているかるびは、定期的に薬を飲ませている。
その薬はステロイドではないんだけど、ずっと継続して飲むものではなく、
今まで、かるびのかゆみと相談しながら飲ませたり休んだりしていた。

アメリカでは犬のアトピーに対しての新薬が出てかなり良いらしい。
これもステロイドではなく、続けて飲むこともできるので、
日本のカイカイわんこたちは首を長くして待っているわけで・・・

Apoquel (アポケル) いつ日本に上陸するんだろう。
先生、輸入してくれないかなあ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる
アメリカは、何でもすごいよね。日本は、副作用やらで、認可されるまでが、長い。待っている人いっぱいいるのに。頭かたい!早くなんとかして欲しいのに。でも、カルビ、いい先生に恵まれてよかったね
丹 理佳子 2015/09/07(Mon)17:49:38 編集
丹 理佳子さん
かるびの今の薬はずっと続けて飲むものではないけど、
ある程度、かゆみのコントロールができていて
ステロイドではない分、ありがたいです。
でももっと体に負担のない薬が欲しいと思うのは飼い主の望みなんですよね。
院長先生にみてもらったから今のかるびがあります。
ほんと、すごくいい先生です^^
karubi 2015/09/08(Tue)23:51:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア