気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ベッドを枕に寝るかるび。
はみ出して寝るのはいいけど、これはないだろう~と思う寝相だ。


今週の月曜日に調子が悪くて病院にかかり、その結果が今日分かった。
甲状腺機能低下症といって甲状腺ホルモンが不足し、
そのため、元気がなくなったり、小食でも太ったりすると説明を受けた。
でも、かるびはめちゃくちゃ元気で、部屋の中を何時間も歩き回っているし、
体重も今回は少し減って、先生からもうちょっと太ってよと言われたので、
ほんとにそんな病気なの??と思ってしまった。
でも血液の専門機関にお願いして検査した結果がそうなので、
これからはそのお薬とずっとお付き合いすることとなる。

まあね。貧血だと言われたとき、まっ先に甲状腺を疑った私だったから、
ああ、やっぱりなあと思ったわけだけど、
でも他の症状にはまったく当てはまらなかったから、
もしかしたら違うかもね・・なんて期待したりして。

甲状腺の異常じゃないことの確認をするために検査しましょうと
先生も言われたので、きっと私と同じ思いだったのかなあ。

そんなこんなで、少し凹んだ1日となったが、
かるびはそんな私の気持ちなんて分からず、
相変わらず部屋の中を歩き回っている。

かるび、少しは休んだら? そう声をかけたくなるくらい歩く。
どこが甲状腺機能低下症よ??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人と同じ
人も太る人、痩せて来る人が、います。薬を飲んでいると、大丈夫みたいですよ。でも心配しますよね。私も心配。お薬効く事願ってます
丹 理佳子 2015/09/27(Sun)13:34:41 編集
ゆっくり
この長い背中が愛おしいね。
めちゃくちゃ元気なかるびちゃん、シニアになると人もお薬が増えます(><)
ゆっくり長くつきあっていこうね。
アーリー 2015/09/28(Mon)07:09:42 編集
丹 理佳子さん
検査で貧血が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、
いったい何だろうと思ってたんですけど、
甲状腺だと分かって、対処方法が分かってよかったと思うようにしてます。
高齢だと出やすい病気みたいですね。
karubi 2015/09/30(Wed)00:01:17 編集
アーリーしゃん
ちょうど1年前、肥満細胞腫で手術したなあ。
アイシャちゃんと病院で出会ったなあと思い出します。
ほんと、シニアになると薬とかサプリの量が増えて
お財布の中身は減っています(笑)
きちんと薬を飲めば大丈夫だと先生から言われたのでがんばりまっす(o^∇^o)ノ
karubi 2015/09/30(Wed)00:03:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア