気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日のお弁当
 小松菜のようなチンゲン菜のような葉っぱの炒め物(笑)
 タコちぎり天
 ササミフライ
 卵焼き
 白菜とハムのサラダ

アバンセで買った「農吉」の野菜で、
最初は小松菜だと思ったんだけど茎を見るとチンゲン菜っぽい。
だったらチンゲン菜か??と思うんだけど、上の葉の部分を見ると小松菜っぽい。
なんだこりゃ??ということでどんな味なんだろうと興味津々で買ってみた。
チンゲン小松菜だった(なんだそりゃ)




朝、お弁当を詰めているとかるびがやってきてじーーっと見つめる。
かるびもお弁当がいるでしゅか? それにしてもお口のまわりが白くなったね。

かるびの大量のよだれについて、私なりにいろいろと考えてみた。
食後によだれを流すということは、それが消化に悪いんじゃないだろうか?
ずっと汁かけごはんだったので、消化器官が疲れちゃったのかな?

それでメリハリのある食事にしてみようと思い、
朝はご飯中心の野菜やお肉を煮た汁かけご飯
夜は消化にいいお肉中心の生食と生野菜というふうにしてみた。
先生のビタミン12も効いているのか、あれからよだれを流すことはなくとても順調で、
ダンクママから教えてもらったグゥードもとても重宝している。ちょっと高いのが難点だけど・・

犬の食事というのは本当に難しいものだ。
かるびが11歳半になっても私は未だに試行錯誤していて、
これといったものに落ち着くことができないでいる。
たぶんずっと悩んでいるんじゃないかな・・なんて思うんだよね。

でもそんな悩みが、私にとってはとてもうれしいものなんだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうこと・・。
そこに君がいてくれるから、私は考える。
かるびしゃんは、karuママのボケ防止に一役かってるわけよ。
だから・・美味しくて長く元気でいられるご飯を作ってくだしゃい・・。
mitu URL 2010/02/16(Tue)16:43:39 編集
新作の
たくさんパンの出てくる映画のパン屋さんのパン
食べたくない???
moco 2010/02/16(Tue)17:20:37 編集
あじみ菜やべんり菜みたいなものでしょうか…
私が以前アバンセで買った須川農園のチンゲン菜+小松菜の野菜は、あじみ菜でしたが。
アブラナ科の野菜は見分けがつき難いですね。

karubiさんが、パン屋さんブログの管理人だった時代から、拝見してました。
あまり読み続いてるブログはないのですが、karubiさんの文章に癒されたり笑ったりちょっぴり毒浴びたりして楽しませてもらってます。
ちょっと落ち込んだりした時もここを読むとなんか幸せな気分になれました。

ブログは初心者で、人間関係のペーパードライバーな私ですが、
失言などあるかもしれません。ご容赦していただけたら幸いです。

はじめまして。ありがとう。
橋懸かり URL 2010/02/16(Tue)21:54:54 編集
mituちゃん
かるびはママやんのボケ防止
パパやんはかるびのボケ防止
ママやんはパパやんのボケ防止なんよ~。
すごい防止リサイクル一家みたいじゃ(笑)
心配かけてくれることはそばにいてくれることだからね。
美味しいご飯、がんばって作るぞ~~。人間のはわからんけど・・・
karubi 2010/02/17(Wed)07:48:16 編集
mocoちゃん
あーー、メリル・ストリープの恋するベーカリーだよね?
前売りチケット買った買った~~。
新作がいっぱい出てくるんだ。楽しみだけど食べれんよね。
そういえばメリル・ストリープのジュリィ&ジュリアも面白かったよ。
フレンス料理の話なんだけど、料理を作りながらブログ書くのよ。
karubi 2010/02/17(Wed)07:50:34 編集
橋懸かりさん
おはようございまーっす。そしてはじめまして。
そうそう、茎はチンゲン菜なのに葉は小松菜だったんです。
両方の栄養素を持ってるのかなと買いました。
どうせ買うならお得な方がいいと思って^^;
広島のパン屋さんからですか~~。わーーー、とってもうれしいです。

毒吐くし凹むし爆発するしで、バラバラなブログなんですが、
こうして書くことによって私も気持ちが落ち着いたりします。
こちらこそこんなめちゃくちゃな性格な私ですが
どうぞよろしくm(__)mおねがいします。
karubi 2010/02/17(Wed)07:54:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア